
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、一昨日と・・・母のお付き合い&地域の行事で 多忙の番長でした
でもその合間の中でも 沢山の方と時間を過ごせて
実に実のあるお話をさせてもらい とても良い日を過ごせました
やはり人と人のふれ合いは 自分の為にも勉強になります。
こうした時間は 大切な時間だな~っと思う週末でした
ただ・・ここで努力しようと思う事が1つ

家の中では相棒達を褒める事が出来る番長ですが
1歩外や他の方がいると
どうしても 照れてしまい 褒める事が出来ないのです
これには他のみなさんからも 『褒めてあげなきゃ~』
なので・・・ここで宣言!! 頑張って褒めようと思う番長です。
これを見てくれた みなさーん、承認よろしくお願いしますm(_ _)m
良い子に育つかな?

--------------------------------------------------

では随分前になりますが
我が相棒達が お利口さん(照れます)にお食事に付き合ってくれたのでUP。

暑くなり始めると 必ず母が言い出す言葉。
母『カキ氷が食べたーい』
番長『お店で買ってきてあげるよ』
母『そんなんじゃダメなんだー!!!お店で作るカキ氷!!!』ってな事で
去年にも行った事がある「クラノカフェ」さんへ行って来ました。
去年の模様は →こちら

fc2blog_201207270110439fe.jpg
いつも頼んでしまうドライカレー
今回はチーズ入り♪
fc2blog_2012073014435478b.png
この日はランチで行ったのでデザート付き
fc2blog_2012073014384033d.jpg
暑かったので さっぱりと抹茶ゼリーにしました。


fc2blog_20120727011230ce7.jpg
いつもの抹茶+ミルク+小豆トッピング♪
手がきのカキ氷は ふっわ ふっわ サラサラで
口に入れるとふわぁ~って溶けます。


fc2blog_20120727010840322.png
たまらんワンの茶々丸&緒吟は
他の人が通っても大人しく出来たのでご褒美に
シロップがかかってないところをお裾分け♪


あ~写真見てたら
カキ氷 食べたーーーーーーい!!!!!


カメラ忘れて スマフォ(GALAXY)でパチリですが最近調子が悪く・・
電話中に何度も途切れて 再起動がかかってしまいます・・・
そればかりでなく 入力中も固まって何度もやり直し・・ 
iPhoneの画像はもっとキレイなのかな?
携帯変更 考えてなかったけれど 度重なっているので
(docomoで見てもらっても故障じゃないんですって)
これからも続く様なら悩むぞー!
- 食 - | コメント(22)

母とランチ

2012/07/24 Tue 12:15

毎度毎度ですが・・・最近ブログが滞ってます。
しかも 何時も楽しみで 遊びに行かせてもらっている
ブログのみなさんの所にも行ってないですね・・・

実は お出掛けした時の写真整理っと言うか・・
どれをブログに載せ様か選択しております。

言い訳になりますがっ。。。

ブログの写真は私が撮るだけでなく
相棒達やお友達とのお出掛けは
我が家の宴会係長の写真がメインになっております。
(番長はママさん達との時間優先になりつつ)

そして・・その我が家の宴会係長、
手当たり次第シャッターを押す!!
アングルだのポーズなのどお構いなし。ただ・・ひたすら狙い撃ち。
しかも!!! 散弾銃のごとく高速連写の連続

そして お出掛け最後に 笑顔で 言う言葉は
今日は何百枚撮った~
大抵100枚以上の莫大の量の写真がテンコ盛りです。
なので 選択するにも 写真を見るだけで何日がかり・・・
見てる途中 つぶらな瞼は自然と閉じて 1週間経っても見切れず
またお出掛け・・この繰り返しです(笑)

なので最近は写真選択が おっくうになってます

それなので・・6月分はまだまだかかりそう(泣)


これではストップ状態なので
本日は、母の病院帰りに寄ったランチをUPです。
いつもは相棒達もお供ですが 暑くなった今は
車での待機はご法度なのでお家でお留守番です。


今回は 宇都宮にある「和食 了寛」さん。(PET同伴はダメです)
2_20120724001540.jpg
住所;栃木県宇都宮市吉野1-7-10
電話;028-611-1711
時間;昼 11:30~15:00(LO14:00)
    夜 18:00~23:00(最終入店21時)
休み;月曜・第二火曜定休
※5歳未満のお子様はご遠慮頂いておりますとの事です。

ここは以前、栃木のわんこ雑誌『とちポチとちタマ』の撮影会に行った
建物の一角にあり 前から気になっていたんですよ。
1_20120724001540.jpg
店内はモダンな作りで落ち着きます。

ランチは1700円、2800円等が有りますが
季節毎に変わる歳時ランチ1700円のお弁当にしました。
この時は七夕をイメージのお弁当です。

まずは冷たいスープから・・・彦星と織姫をイメージ。
3_20120724001539.jpg
3段のお弁当箱を開けると・・・

こう言うのって女性は嬉しいですよね☆
4_20120724001539.jpg
お店の方がお弁当も結構量はありますね(^^)って言っていた通り
十分でした。特に母が食べれない物がこちらに来るので

目で楽しんで・・舌で楽しんで・・日本料理は良いですね♪

最後のデザートにあんみつとコ-ヒーか紅茶がつきます。
5_20120724001538.jpg
材料にこだわっているだけあって 寒天は伊豆の海藻を使用。
ほのかに香る海草の香りする あんみつと甘さをおさえた餡は
おかわり下さいっと言いたくなります

いつもは ケンカをしながらの母との食事ですが
こう言う場所に来ると 気持ちも落ち着いて
何故か番長も品が良くなった気分です(笑)
お陰様で この時は母とケンカせず過ごせました(笑)

日々の現実から離れて
ゆったりとした時間と美味しいお料理を頂きました♪

また違う季節のお弁当を食べに行きたい了寛さんでした。
- 食 - | コメント(8)

花一会さんでお祝いだー♪

2012/02/20 Mon 11:04

先週木曜日に 明日は
花一会さんの宴を。なんて言ってブログしておきながら

わたくし・・嘘をつきました。

ちと忙しく ブログ自体にも顔を出せず
折角頂いたコメントにも お返事が出来なく
本当に・・・すみませんm(__)m m(__)m

では・・・かなり遅くなりましたが その時の宴をUPです(〃▽〃)

-----------------------------------------------------------------

2月12日(日曜日)
花一会さんのMs.Chefさんに会いに行って来ました♪

以前、大人のBBQでお世話になったのですが

今回は
姪の祝☆成人&就職お祝いで ランチをお願いしました♪
初めてのお食事で 期待と嬉しさで わくわくです。
(宴会係長の日程が当てにならないので行きたくても行けない花一会さんでした)

花一会のママさん事Ms.Chefさんは綺麗な方なのですが
シェフ姿が 凛としていて 女の私が見ても とっても かっこいいのです!
(きっと 内面から湧き出てくるのでしょうね)

11_20120218174826.jpg


さぁーお食事の始まりです。


amsg_auto_d.jpg
良い香り・・・蓮華の香りかな?っとか話していたら
蓮のお茶なんですって。 上品な か・ほ・り デス♪
何だか・・・私達、育ちが良い様に思えてきました。

最初に運ばれたきたお料理は
1y6e_auto_d.jpg
あつあつグラタンでーす (蓮根が入っていて 歯ごたえがGoodですよ)

10_20120218174826.jpg
きゃー美味しいぃぃぃーーー♪

次は何かな???ワクワク♪
kmq1_auto_d.jpg
出てきたのは 彩りもキレイなサラダ
ドレッシング美味しいぃぃー女子軍 益々テンションUP!

何やら 良い香りがして来ましたyo~
page_20120218175134.jpg
きたのは ミートパイ。切るとふぉわぁ~って湯気が立って熱々。中ジューシー
またソースが何とも言えない美味しさです( ̄Г ̄)
みんな 顔がニヤニヤ ニコニコ O型集団 やっぱり肉には目がないらしい(笑)

19_20120218174959.jpg


お魚料理は 磯辺に小船? 
4_20120218174827.jpg
和の様な・・洋の様な・・・こんなお料理初です!!
お皿をペロペロしたい衝動を抑えて みんな満腹になりました!!

デザートは みなさーん、見て見て!! 飴と鞭って例えが悪いけど
pgfo_auto_d.jpg
濃厚+さっぱりで 最高です♪ 
密かに宴会係長がくれるかな?っと 期待してたけれど 完食しちゃいました
まっ、くれても姪に渡ってしまうんだけど・・・


そして・・・Ms.Chefさんから
姪へのお祝いにプレゼントを頂きました(^▽^)
それは・・・ジャジャジャーン 
rgju_auto_d.jpg
大きいシフォンケーキです♪
番長・・・シフォンケーキ大好きでして・・・
頂いた姪を差し置いて ヨダレダラダラ状態でした。
(写真を撮る前にナイフを入れてしまい 仕方なく反対側からパチリ)


20才そこそこの小娘には 豪華過ぎるお料理ですが
本物を知って どんどん素敵な女性に成長して行ってもらいたいです。

私が20才の頃は こんなお料理食べた事なかったな・・・
「・・・」 あっ!! だから こんな風になったんだ(; ̄ー ̄川

上の姪達も 優しい子達に育って叔母の私は感無量!
これからも1つ1つ こうして 喜び事を一緒に祝って行けたら良いな~(〃▽〃)

母・姪達に良い思い出が また1つ増えました。
Ms.Chefさん、素敵な時間と幸せなお料理を
どうもありがとうございました♪

食事が終わる頃に 
花一会さん3兄妹.昨日お会いしたエミール君.小雪ちゃんが
遊びから帰って来ましたよ(^^)
そうなったら 相棒達のお時間ですね!
(美味しい香りの中 待ってたんだもんね)

明日は(今度は嘘つきませんよ) 相棒達の時間をUPです
- 食 - | コメント(8) | トラックバック(0)

いつまで続く外食

2011/11/14 Mon 11:54

只今キッチンリフォーム中
しばらくの間 ず~っとお弁当や 外食 はたまたすき屋様々です

本日は 道頓堀で

お好み焼き~
でもって番長ひっくり返し ↓ どうしたもんだい?
iphone_20111114234413.png
- 食 - | コメント(2) | トラックバック(0)

ワンズ父兄会(^^)v

2011/11/10 Thu 00:37

笠間の後は もう1つのお楽しみ♪
ワンズ父兄の懇談会で~す!
9_20111108002202.jpg

今回はカレンパパさんが参加出来ず残念でしたが
初参加の佐介君パパさんがご一緒
佐介君は4ケ月になるシュナの男の子です
近日 佐介君を発表~!!

ここで新たな発見!
佐介君とカレンちゃん同じ6/20の誕生日です
これで6月会メンバーがまた揃いました!!
(W&Fのフェアリーちゃん・シュウ君・カレンちゃん・佐介君の4シュナーズです)

まずは 昼間 笠間でもあったらしい?
かんぱーい
5_20111108002203.jpg

そして 食べる!食べる!
1_20111108002203.jpg
2_20111108002203.jpg

やっぱり飲む!飲む!
3_20111108002155.jpg
時々W&F夫妻のラブラブを 目の辺りにしたり

6_20111108002154.jpg
カレンパパが居ないので かわりに宴会係長いじられ~

またして飲む!飲む!飲む!飲む!飲む!←どこまで飲むんじゃーいっ 
飲み放題2hで 本日の懇談会終了

そして・・・その日の夜のこと・・・
宴会係長 トイレの前で寝てました
- 食 - | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

