
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日付けが変わってしまいましたが 8/9から やっとお盆休みに入りました!
なので 茶々丸と一緒にいられます♪っと言うか・・一緒に過ごせてます

今日は私だけでなく パパも スージーママも一緒です♪

休みに入る夜に
花一会ママちゃんが 景気付けに ミンディと一緒に来てくれました♪
140809-1.jpg
ソテーの作り方を聞いたら・・こうするのよ~♪でね!簡単なソースはね♪って
教えてくれながら パッパッパって作ってくれました
さっすがシェフ!手早で 美味しくって・・・幸せ~

そして。。。用事があって エータローのがぁ~ちゃんも顔出しに来てくれて
すぐに帰ろうとしたところを 逃がさんぞぉーっとひっ捕まえて
みんなで明るく ご飯を食べながら 時々わんこ達ってさ~っとグッとしたり
為になる話を聞かせてもらいました。

普通に生活していたら もしかしたら
沢山の素敵なみんなに 巡り会えなかったかもしれないけれど・・・
言葉も話せない小さな家族が 素敵な人達に巡り会わせてくれた。。。。
これって大きいな財産です

また インスタグラムやブログでも ご心配して頂いたり メッセージ頂いて
心から。。。ありがとうございます!


今日、いやすでに。。。昨日の茶々丸ですが 尻尾で意思を伝えてくれてます。
スージーママが茶々丸を見てると・・・
私が戻ったり お風呂から出て来たら 尻尾を振ってくれてるんですって!
やっぱり嬉しいんだよって

そう聞くと余計に愛しいな~(〃▽〃)♪

その 茶々丸ですが
床ずれが出来ないようにっと夜中も何度か体制を変えてるのですが
昨日までは横向きでも良かったみたいだけど
140809-2.jpg
午後からは うつ伏せの体制が楽な茶々丸。
その方が息もしやすいみたいだし 寝方も可愛いかも
病院・病気 | コメント(3)
茶々丸は 昨日の夕方から 立ち上がる元気があります
夕方の点滴で 鎮痛剤へっと思っていたけれど 調子が良くなってるので
今日の注射は変えないで行きましょうっと
そして夜中は 少し歩いて 私の足元でチッコしてくれたらしい
でも 良いよ!良いよ!洗えば良いし お布団だって 買えばいいさ
とにかく 今は茶々丸の苦痛がないままにしてあげよう
140808-1.jpg


私も少しほっとしたので ここらで ちょっとパパ=宴会係長の 愚痴を。。。。
一昨日病院が終わって家に向かう途中 私のお昼のパンを購入。
それを朝、あいつは食べてしまったのよぉぉぉぉーーー!!
番 長 「パンが無い・・」
宴会係長 「そこにあったから食べろって言うのかと思って食べた♪」
番 長 「私のお昼で買ったのに!!!!」
宴会係長 「おにぎりでも作って食べれば~やったぁー♪」

何がやった???ざんけんなよぉー!!!! 
何??何で???パンごときで怒ると思いますよね???
私、お昼に少しの時間でも茶々丸に会いと ご飯を与える為に戻っているのです。
家に居られる時間は15分。その中で
お粥を温めて 栄養剤を混ぜ スポイトで飲ませて
痛みを見て 可愛そうな時は座薬を入れて
茶々丸のチッコを変えていたので 
私がお昼食べる時間は会社の行き帰りの車の中だけ。
時間が無いんです。途中お店に寄る時間があったら茶々丸の時間にしたい。
だから お昼は パンと缶コーヒー。
これくらい文句言っても罰当たりませんよねぇーーーーー!!!!

宴会係長を知ってる方なら。。。らしい!!!って思うでしょうけど(笑)

そんな薄情者と反対に
昨日から スージーママが泊まりで来て 昼間 茶々丸の事みてくれてます。
寝返りなど かえてくれるのと もし 痙攣がきたら座薬を入れるよっと・・
おかげで 少しほっとしてます。スージーママお願いします!
1408081-2.jpg
ネンネしている茶々丸の周りに座らされて イヤイヤ撮られてる3WAN達(笑)

龍之介の時には 母が居てくれたので 心強かったのですが
茶々丸や これから いつか続くであろう妹達の時には
日中 何もしてあげれないっと思っていたし
先生にその事を言ったら 「お母さん、それは仕方ない事ですよ」っと。

正直 私がその日に働いたお給料は
そのままそっくり茶々丸の病院への支払いになります。。。。
まっ、横流しです(笑)
そこに血液検査が入ると 項目にもよりますが約2万円ぐらいの支払いです。
安い納豆を探し出して 食べて暮らしても 支払いが追いつかないです(笑)
先生が 若干料金が安くなるから
点滴だけでも 自宅でしてみますか?っと提案をしてもらってますが
どちらにしても 痛み止めなどの注射で毎日通わなければいけないので
だったら 先生がいる場所の方が安心出来るので このままで良いかな?っと。

それに 茶々丸は今まで ヘルニア以外 病院にかかる事がなかった
親思いの仔だったので
ちょくちょく病院に通っていたと思って使ってもらいましょう!
宴会係長も私も 頑張って働くから大丈夫だよぉー♪

茶々丸。。。今日勤めたら 明日からは一緒に居られる!
あと少し。。。あと少し。。。頑張っててね!
病院・病気 | コメント(2)
昨日薔薇の撮影会のDVDが ひかるさんから届きました♪
本来なら 撮影した順にとりまとめて 発送してくれているのですが・・・
私のインスタグラムを見て 茶々丸の容態が普通じゃなく 悪いんだな。。。っと
感じてくれて 他の方よりも先に 発送してしてくれたそうです。。。
データーを待っている皆さんにも ひかるさんにも 申し訳なく。。。
また 自分達よりも早く発送してあげてくださいって言ってくれた
皆さんや ひかるさんの 心使いに 感謝してます! ありがとうございました!!

昨日病院から帰ったのが遅くなってしまいましたが
みんなで 見させてもらいました
140807-1-1.jpg
ひかるさんの心のこもった 素敵な家族の思い出が 我が家に。。。
茶々丸に届きました♪
左側の家族の写真は 撮影会の時に ひかるさんに
縁起でもないけれど・・・
亡くなった母と 長男犬の龍之介と 家族全員で撮ってもらいたいな~って話したら
即座に大きい声で是非撮りましょう!!!!って言ってくれて 撮ってもらったんです。
この時 ひかるさんの言葉に涙が出そうになる程 嬉しかった。

そして・・・この全員の温もりを知っているのは
緒吟でもなく 天音でもなく 茶々丸だけです!


その茶々丸ですが 悲しいけれど・・・日々悪くなってます。

昨日は ちっこの色が いつもと違うので 病院へ持って行ったら
緑色のシミが出て来てるので 前立腺膿瘍 か 腹膜炎かも・・と
前立腺膿瘍は 針を刺して調べないと確実にそうか確信が出来ないらしいんです。
最初の診断から もしかしたら?って言っていたのは
その検査をしても どうすることも出来ない状態なので
先生も 「これ以上痛い思いをさせたくないよね・・」っと言ってくれて
茶々丸の痛みを優先に考えてくれていました。

そして 昨日から病院の診察台でも 自力で立つ事が難しくなって来たので
膵炎に効くかも?(その仔次第で効くので何ともいえない)ステロイドから
痛み優先の 鎮痛剤に移行して行きましょうか?っと・・・
麻酔と同じなので ぼぉーっとしてしうまうけれど茶々丸君にはその方が良いのかも・・っと

先生が言ってくれる様に今日から 鎮痛剤の注射をお願いしようかと思ってます。

それと・・点滴が始まってから マナーベルトをしていたのですが
腹膜炎や前立腺の痛みがあっては可愛そうだと思い
昨日からは 何も身に付けない事にしました。

今までも一緒に寝ているのですが お布団に 大きいペットシーツを広げ
さぁー!! 今日からは 垂れ流し上等!!
もし お布団に漏れても良いぞぉー!!!!ママにかかってもかまわんぞぉー!!!っと
茶々丸に言って一緒に寝てます
夜中に何度か向きを変えてあげるのですが やっぱりチッコしちゃった後は
茶々丸も嫌らしく 少し体をズラしてましたが お腹周りに何もない方が良いみたいです

今朝 気がつくと・・・茶々丸と私の間に 何故か黒もずくが割り込んでいた(笑)
140807.jpg
今日の朝 起き上がる事は出来なくても
殆ど見えてない目で 私を見て 尻尾を振ってくれた ご機嫌の茶々丸でした♪
病院・病気 | コメント(0)
本日も 茶々丸の状態。。。

昨日のお昼から かなり力も入らなく 抱っこしても 脱力になってしまいました。
会社が終わって家に向かう時 どうぞ。。間に合いますように!っと唱えながら
即効家に戻ったら 脱力はしていても 茶々丸はちゃんと私を待っていてくれました。
何て 良い子なんだろう!!!
茶々丸! 偉いねー!頑張ってるねー!!って抱きしめて
いつもの点滴と 痛み止めへ。。。

先生も 状態がかなり悪くなっていたので 今までの薬が悪さをしていると
余計に悪くなるので 血液検査をしてから お薬の注射をしましょうと・・・
結果。全体的に数値は上がっていたけれど
貧血の数値がかなり下がっていて何が原因なんだろうと。。。

白内障で見えにくくなっているのに 必要以上に反応が激しいので
もしかしたら 脳の病気かも? 
もしかしたら 甲状腺も悪いかな?っと。。。
もしかしたら・・尿毒症になりかかっているかもと
腎不全の子は尿毒症になりやすいので
(腎臓が機能しないので毒素を出せなく毒素が全身に回ってしまう)
させない為にも毎日の点滴が必要らしいのです。

病院から帰って来て 横にさせていたら。。。。
恐れていた 痙攣を起こしてしまいました。
以前も痙攣を起こした事が3回程あったので
脳の病気かも・・・と経過を見ていたのですが。。
尿毒症からなのか・・・脳の病気なのか・・・・

神様、どちらにしても もうこれ以上 茶々丸を苛めないでください。
痛くて我慢しているのに 沢山の病気を一斉に目覚めさせないで下さい。
お願いします。。。。。



病院に貼ってあった 与えてはいけない物の一覧があったので
知ってる方も沢山いらっしゃるとは思うのですが・・・・
なかには この中の物を与えている方もいるんじゃないかな?っと思い写メ撮ってきました。
140801-5_201408051538114bc.jpg
与える量にもよります。と書いてありますが
実は・・・煮干。。。ミネラルウォーター。。。時々 私も与えてたりしてました。
与えた事はないんですが レバーもなんですね!! 勉強になりました。

今回茶々丸が膵炎になってしまったけれど・・・
シュナウザーの子もなりやすいから
特に(あぶら)。気をつけてくださいね!っと先生に言われてます。
それと 一日に おやつとか ちょこちょこ与えないように!と。。。
食べる分 分泌が多くなるので 膵炎にかかりやすいんですって。

膵炎の怖いところは 元気な子が 午前中 遊んで過ごしていたのに
午後急変して 病院へ連れて来て 亡くなると言う子が実際にいるらしいのです。
犬種によっても かかりやすい仔とかかりにくい仔がいるけど・・・
シュナウザーのかかりやすいとは・・・緒吟の事も 気をつけてあげないとっと思います。

どうぞ みなさんの 可愛い仔達の為にも この一覧表が少しでも役に立ちます様に。。。
病院・病気

兄姉妹支えあって・・・

2014/08/05 Tue 16:35

今日も茶々丸の近況になります。

その前に・・・ブログを見てくれている親友から・・・メールがあり
【 自分を責めるのは やめな 茶々はそんな事思ってないよ 】って
茶々丸が頑張っているからって 私も我慢していたけれど・・・
このメールに
張り詰めていたものが 切れてしまい 久しぶりに大泣きしてしまった。
不覚にも 茶々丸の前で 声をあげて泣いてしまい
申し訳ない事してしまいました。

親友は 昔から 私を泣かす 不届き者なのです(笑)

きっと ここまで来れているのは 友達達に支えられているから・・・
だから 私も大泣きしないで ここまで来れたんだと思う。
毎日同じ内容になってしまうけれど・・・
素敵な友たちに囲まれて 茶々丸はじめ 私は幸せです!
ありがとう!!!!

そして・・・メールを頂いた 初めましての ひでさん。
ブログを見ていただいてありがとうございます!
時間がなく 自宅からメールが打てないので このブログからですみません。
楽しみに見ていただいて 心から嬉しいです。ありがとうございます
11歳になられる ダックス君 見てみたいな~♪
大切に育てられて きっと ひでさんの事 大好きなんでしょうね
健康で 元気に過ごして これからも沢山思い出作って行ってくださいネ!!
お気遣いの言葉 とても嬉しかったです!ありがとうございます!


では・・茶々丸の事に。。。。
昨日の茶々丸はお昼までは 文句言ってましたが 夕方はガクンと悪くなり
先生も 茶々丸君次第になって来てるかも・・・っと。
そう思いたくなくても 何となく 気づいているんです。。。。
でもそうは思いたくないんです。。。。
今日もお昼に帰ると あまり良くない状態で
茶々丸には辛いお願いしちゃっているのかもしれないけれど・・・
朝も昼も 茶々丸に 「ママが帰って来るまで頑張るんだよ」って言って出てくるのです。

何故なら 茶々丸の大好きだった長男犬の龍之介も
私の母も 私の腕の中で 看取る事が出来たので
ママっ子の茶々丸も 同じ様に 私の腕の中で 看取ってあげたいのです。
緒吟や天音が側に いてくれていても 1人で逝かせたくないんです。
だから 頑張ってもらわなければっ!!!

昨日 点滴から帰って来て 夕飯の用意してると・・・・
140805茶々丸3-1
茶々丸の傍に 緒吟と天音が
手をあわせたのはヤラセ(笑)ですが そっと側にいる事があります。

茶々丸の調子が悪くなってから 多々こんな時があるのです。
この事を アオラママに話したら 3兄姉妹で 励ましあってるんだよ!って
きっと そうかも・・・
茶々丸をいつも寝ている部屋に寝かしても お昼に戻ると
緒吟と天音がいる場所に 茶々丸が 一緒にいるんです。

やっぱり 兄姉妹なんだなぁ~
140805茶々丸4-1
日中 私が居てあげれないので 支えあっていてくれてるのかも。


病院・病気
 | HOME | 

