
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週とは異なって 月曜日から
番長地方の朝晩は猛烈な暑さからは開放されて窓を開けていると気持ち良いです。
一昨日は 寒くてお布団に包まったくらい
ワンズ達も 私達にピッタリンコで嬉しい時間を過せました♪

また、今週になってから茶々丸の現状も一緒に綴らせてもらってます。
私自身、我が家の記録にしていきたいので
当分の間は茶々丸の病状も一緒に綴らせてください。

昨日の点滴で先生が 日曜日に来た時とは お腹の痛みが薄れてきたね!って
(お腹を触っても 力が入ってないから 少し痛みが引いてきてるよって)
確かに 目力が出てきて 今朝は 自ら お水を飲みにトコトコ歩いてくれて
オシッコも自分からしよう!っとトイレまで行ってくれました
点滴をしているので 微量でもチッコが漏れてしまうので
一応 マナーベルトをしてるので 大丈夫なんだけど・・・
自分からするっと言う行為が 母はとっても嬉しいです

今はまだ食事を摂ってくれないので 病院で処方してくれた栄養のサプリと
お粥を薄めにして 注射器で口に流し込んでます。
あとは ご飯を食べようっとしてくれれば良いのだけれど・・・
今日か明日に 再度血液検査をして 今まで悪かったところが 点滴によって
どれだけ向上していってるか・・・その後治療内容を決めていく事になりました。
茶々丸 頑張ろうねー♪

また支えてもらっている友達達に 心から感謝してます。
メールでは 泣かされる内容で 勤務中に目が赤くなったりして参るけど・・・(笑)
茶々丸だけではなく 私は 支えてくれる友達が回りに居てくれて 
とても力になってます!ありがとう


では・・・GWの旅の続きです♪


下呂温泉街を散策して戻って来た時間に
丁度 我が家の相棒達の入浴時刻になったので ダッシュで入浴させて
宴会係長と 汗だくになりながらドライヤー終了!

さぁ~夕飯の時刻になる合間に 茶々丸&オーズのお誕生会開催でーす♪

15歳になる 茶々丸
19_2014071714182239f.jpg

3歳になる OOO←これでオーズと言います。
18_20140717141733946.jpg

茶々丸&オーズ Happy Birthday !


あまり感じなかったけれど こうして見ると 茶々丸のがロウソク 多い。←当たり前だけどっ
15年。。。本当にいろいろあったね。

オーズは これからも 元気で 怪我もせず アンクやラピスと楽しい時間を過ごしていくんだよ。
オーズのおかげで パパもママも普通に過してしたら出来なかった事が
巡り会わなかった お友達に巡り会えているし 沢山の思い出が出来てるんだよ。。。
お家にある あなた達のアルバムが
何冊もある事も・・・・一冊の厚さ。おばちゃんは知ってるだぁ~
この間 見せてもらったけれど まだ全部見切れてないんだ。
沢山愛されて アンクもオーズもラピスも幸せだよ

来年も 茶々丸とオーズのお誕生日会 しようね!!

ジャジャジャーンプレゼント交換でーす
わぁ~大きいプレゼント って笑顔でいたけど・・・・んんん??
20_20140717141821367.jpg
あのぉ~ここで頂いておきながら 苦情になりますが・・・・
今回宿泊日数が多くなり 荷物も多くなるので 今回のプレゼントはお互いに小さめで
って言ってあったハズだったのですが・・・
頂いたプレゼントは 何故か??ドデカイ袋!しかも・・2つ(笑)

これじゃ~アオラ家の車の中 狭くなるの分かるわぁ~
って事は・・・帰りは我が家の車中が狭くなる
っと思ったら もともと少なめ荷物だったので大丈夫でございましたぁ~
でも・・この荷物が我が家に移動になったのに アオラ家の車の中は・・・・??
対して変わりない荷物の多さでございましたっ(笑)

オーズには・・・
21_20140717141820c6f.jpg
帰りを考えてコンパクトにしてあります(笑)

アオラ家 茶々丸にプレゼント ありがとう
大切に使わせてもらっているよぉ~

少しの時間だったけれど がぁ~ちゃん家のケーキでお誕生日会をして
棒達には しばし お部屋でお留守番してもらい あとは・・・保護者のお楽しみ会。
この日の夜は わん泊亭の姉妹館のアルメリアに送迎バスで向かいます。
二日目の夕飯は アルメリアで バイキングにしてもらったんです♪
22_20140717141819a4e.jpg
豊富なバイキングに テンション
ただ・・・ここで 何だかなぁ~?って宴会係長。
これだけ豊富なのに カニと海老しか食べてない!! オイオイ
24_2014071714181851e.jpg
パパ達はアルコール飲み放題に ママ達はこの後のマッサージなのでジュース飲み放題♪
23_201407171418197e4.jpg
途中 素敵な歌声に アオラママも一緒に歌っておりました~

食事の後 パパ達は わん泊亭のワンズ達の元に戻り

ママ達はアルメリアの温泉に浸かって オイルマッサージ70分に挑みました♪
あ~極楽♪ 極楽♪

アオラママと腑抜けになり 相棒達とパパ達が待ってるお宿に帰ってみると
飲み放題が効いたらしく 既に宴会係長は部屋に戻っていて
アオラパパも夢の中でした
しばしアオラ家の部屋で話し込んで さぁー部屋に戻るぞ!って思ったら・・・
鍵が閉まっていて 棟に入れなーーーーーーーい
しばし 1人考え込んで フロントに繋がる電話を探して 鍵開けてもらいました

ホテルの方、ご迷惑お掛けしましたぁーーーー
岐阜
茶々丸の件で ブログを見て・・インスタグラムや お友達同士から聞いてくれて
心配のメールや電話を頂いており 心から感謝してます!
私には その気持ちが とてもあたたかく・・力になっています。
どうも ありがとうございます
茶々丸は 今週から毎日点滴に通院。
お昼も 15分ぐらいしか側にいてあげれないけど・・・
自宅に戻る事が出来るので それに応えてくれて 茶々丸も頑張ってくれてます!
いつも甘えん坊で 出川の様にオーバーリアクションな茶々丸の
一生懸命頑張っている姿を見て誇りに思ってます!
再度血液検査まで・・・頑張れーーーー!!!!


それでは ブログの続きです♪


遊びに行く前に アオラ家と 午後にワンズ達を温泉に入れよう!っと予約を入れたけれど
1回毎にお風呂掃除とお湯を溜めるので
1家族にかかる時間がかなりかかってしまう。
ならば!2家族で使うのでって。 お掃除無しにしてもらいました。
温泉は掛け流しだし 毛が抜ける子達じゃないし 友達どうしだもんねぇ~

我が家は
毛が抜ける茶々丸&何日か先に旅行に来ていて ランでも遊ばせていたので
先にアオラ家に夫婦仲良く温泉に入ってもらいました
アオラ家で仲良く入浴中に 我が家は下呂温泉の街を ブラブラ散策でーす

お宿を下がってすぐに 足湯があり 気持ち良さそう~
10_20140724161154fa4.jpg
っとこれを見ていた宴会係長は・・・・
6_20140724161106ea6.jpg
ウォシュレットだぁーってポーズ。緒吟こんな父ちゃんで良いかぁぁぁぁ???(笑)
でもね。。ここって下呂温泉で最初に造られた足湯なんだって。
温泉街のあちこちに足湯があって 入ってみたかったけれど
ワンズ達の温泉時刻までには戻らないといけないので 先を急ぎます

日本三名湯の記念碑。今すぐ温泉入りたーい!!衝動を抑えて
7_20140724161157e8b.jpg
先へ先へ散策しますよぉー

いきなり大きい通りに出たと思ったら・・・
8_20140724161156dc0.jpg
川の両サイドには ホテルや旅館などが建ち並んでいて
おぉぉー温泉街だぁぁーっ しかも!観光地らしい
夜の温泉街を歩いてみたかったなぁ~

その温泉街の中心には
9_20140724161155a78.jpg
出逢いさまざま下呂温泉。で・・・私達、出逢ってしまったんです!!
11_20140724161153b0b.jpg
銅像のチャップリンに!
昔、チャップリンが来た事があるのかな?って思っていたら違うらしいんですね・・・
でも 後から知ったんですが
カップルがチャップリン像をはさんで写真を撮ると結ばれると言う噂もあるんですって!!

そして・・・散策途中 途中には顔出し看板もあるので。。。
1_20140724161112694.jpg
ついつい撮っちゃうのよねぇ~(笑)
って言っても・・後ろで押さえているのは この番長です
緒吟と一緒に撮ったのは 我ながら良く収まったっと思うんだけどな~
みなさん。どう思います??

また進んで行くにしたがって・・何処かで音楽が流れているな~って思ったら
12_20140724161151eb6.jpg
ここから 流れていたのかな?
そうそう!ここにもカエルの絵があるけど
あっちも・・こっちも・・ 街中 かえるさん一色なんですよね~
こんなところにも?って道路にも
4_20140724161109911.jpg
消火栓にも いろんなカエルさん~
2_20140724161111f9b.jpg

聞くところによると 下呂→ゲロ→かえるなんですって
5_2014072416110804e.jpg
カエルが嫌いな人には辛いけど(笑) 私はぜんぜん平気なので
ここまで徹底してくれると あとは何処にあるんだぁ?って
挙動不審の様に キョロキョロしまくり
下呂温泉って 楽しめる温泉街ですねー!!

出発地点に戻るホテルの近くの広場には下呂温泉 加恵瑠(かえる)神社っがありました
3_2014072416111084a.jpg
広場にいたトイプーちゃんめっけ! でもね・・・ 遠慮がない天音が近寄っていくので
このトイプー君。。かなり戸惑って「君は誰なんだぁー!」って
積極的でごめんねぇ~

では・・そろそろ 我が家の相棒達のお洗濯時間になるので
お宿にもどるどぉ~ 下呂温泉街散策 楽しかった

ただ1つ 悔やまれるのが・・・足湯に入りながら アイス食べたかったなぁ~

岐阜
昨日はワン友のママ達と ワン無しの女子会で横浜に行く予定でした。
でも・・土曜日の夜 茶々丸がまた 吐いてしまい 急遽キャンセルしてしまいました。

それなのに 帰りに花一会のママちゃんが 元気な笑顔と一緒に
みんなからのお土産を届けてくれました♪
写真1
途中 心配してくれた みんなからの励ましの電話に思わず
我慢出来なくて・・・鬼の目にも涙になった番長でした。
また 親友やお友達が 心配のメールくれたり・・・

いつも こうして支えられて 心から感謝します!ありがとう!!!

茶々丸の病状はまたハッキリしたら 書きますが・・・
とっても頑張ってくれてます。
みんなに 支えてもらって 茶々丸も私も心から感謝! ありがとう


何日か分の旅行記ブログ作ってあるので←だったら 早くUPしろ!!ってね
だけど。。その先がまだ作ってないので 順番毎って事で。。。(笑)
では・・・先に急ぎますよ~


保護者のランチに向かった場所は 飛騨の里からすぐ近く。
飛騨高山美術館のガーデンテラス
ザ・マッキントッシュ・ティールーム

エントラスには かわいいロンドンバスが待っていてくれました♪
3_20140723154712b13.jpg
動いてたら 良いのにな~

美術館はPET不可なので 外を回ります
1_20140723154714469.jpg

丁度 チューリップが咲いていて
4_20140723154711afe.jpg
可愛いお花に対して ムッツリお顔のお二人さん。
もうちょっと可愛いお顔できないもんかね

お料理が来るまで オーズと緒吟に 茶のみ おデートさせてみました
6_20140724154858b23.jpg
何故か緒吟のツレナイ微妙な表情・・・
7_20140724155206f66.jpg
へっ? 本当だぁ~
5_201407231547106ef.jpg
オーズサングラスちょっと斜めってるぅ

っと そうこうしている間に お料理が来ました!
2_20140723154713d1a.jpg
宴会係長&アオラママ&番長は お魚料理♪
アオラパパは飛騨牛のカレー

芝生でのんびりと静かに過ごせるカフェで 美味しいお料理を優雅に頂きました

では・・・そろそろお宿に戻るよぉ~


岐阜
昨日は 東京方面は 雨と雷が凄かったんですね。
しかも! 停電まであったと…
今朝のニュースで知り びっくりしました。←昨日テレビもネット関係も 見てないんで
雷に怖がってたわんちゃんや
停電で家にいるわんちゃん達を心配している保護者の方もいたと思います。
どーぞ体調を崩すわんちゃん達がいません様に。

昨日に続き茶々丸の備忘録として・・
昨日帰ってから 夕方に生のタラ(ムニエル用) を焼いて 解して与えたら完食!
しかも自ら歩いてお水を飲んでくれました♪
前日はお水を一切飲んでくれなかったので ほっと安心。

夜には 鳥ミンチと白米を煮てあげたものも 食べてくれ
量は以前程食べてはくれませんが 確実に口にしてくれてます。

そして今日の朝。。。
アオラパパが福島に向かう途中に わざわざ家に寄ってくれて
アオラママが作ってくれた ワンコ用のハンバーグや私が疲れているからと
栄養剤も持って来てくれました。
そのワンバーグ とゆでたササミをほぼ完食&お水も飲んでくれ
とっても嬉しかったぁぁぁーーーーーー

アオラパパ アオラママ どうもありがとうぉぉぉー!!!!!
いつも助けてもらって・・・感謝の思いでいっぱいです。


では・・・昨日のブログの続きになります。


まつりの森で 高山祭りってこうなんだなぁ~って酔い浸り
飛騨を感じるのには やっぱり合掌作りでしょう~って
次に向かったのは 飛騨の里です

合掌作りで有名なのは白川郷や五箇山だけれど・・・
夕方お宿で ワンズ達の温泉予約があったので 遠くまでは行けないし・・
アオラ家も我が家も行った事がない 飛騨の里で飛騨の文化に触れ合ってみました
9_201407231154011a7.jpg

園内をお散歩しながら ぐるっと回ります。
1_20140723115055e3b.jpg
ここは合掌作りの建物の中で いろいろな体験も出来るんですって♪

でもって・・・入り口入ってすぐに
集合写真を撮ってくれる方がいたので 撮ってもらっちゃいました♪
3-1_20140723115325cab.jpg
アオラママ&番長、この手に弱く(番長のが弱いかも・・) 折角の思い出だからって
1枚¥1000程の記念写真買っちゃうんですよね~
勿論!この日も 先ほど行った まつりの森でも ここ 飛騨の里でも購入
だって家族写真ってこう言う時しか 殆ど撮ってないんだもん

それぞれ各家族毎に撮ってもらっている姿も 撮っていたら・・・
アオラパパ&ママ。。。イチャイチャ LoveLove
2_2014072311505443e.jpg
ラピスも がん見するほど 仲良しこよしの夫婦なのよぉ~

さて あまりに LOVE夫婦のおかげで 暑くなったので 涼もうっと歩きますよ~
10_20140723115400360.jpg

和紙で作られた大きい鯉のぼりと一緒にパチリ。
しかも この鯉のぼり80年以上前に和紙で作られたものなんですって!
何だか 本物の鯉みたいでしょう?職人さんって凄いですよね。
5_20140723115052c9f.jpg
長さ9.5m、胴回り3.5mもあるんです。迫力があって見入ってしまいました。

っと先に歩いていた アオラ家が写真を撮っていたので一緒にパチリ
6_20140723115052279.jpg
ちゃんと3兄弟妹で並んで
こう見ると・・一番末っ子のラピスが一番堂々として見えるのは私だけでしょうか?(笑)

ならば!我が家も!っと思って並べてみたけれど・・
4_20140723115053ab1.jpg
やっぱり自由犬 茶々丸さん。。。 3兄姉妹一緒には撮れない
茶々丸はスリング又はバックで囲むと一緒に撮れる事がわかって
兄姉妹で撮るときは
茶々丸はボストンバックに入ってる エスパー伊藤の様になっちゃうんだよね

仕方ないので・・・姉妹で。。。
8_20140723115402388.jpg

そして招き猫絵付け体験をしている前でも撮らせてもらいました♪
11_20140723115359ca0.jpg
教えているお姉さんに お利口さんって言われた瞬間
緒吟は しっぽフリフリ お姉さーん 撫でてぇ~って愛嬌振りまいてました
アンクと緒吟は 人が大好きで 皆に愛嬌振りまくんだよねぇ~
母としては それが嬉しかったり(〃▽〃)

7_20140723115402176.jpg
飛騨の里でも 思い出が 出来たので

そろそろ 保護者のお昼にしますよぉ~

岐阜
楽しい思い出中なのに 備忘録としてちょっと心配事を・・・
今週はじめから 茶々丸の調子が悪く 病院へ通ってます。

一昨日から殆ど食事を 摂らなく 水分も・・・
でも今日の朝は茹でた 鳥のササミを半分。
おやつの鹿鹿肉五膳を何粒か食べてくれました。

もともと肝臓が弱く 食べる物も制限していたけれど
病院の先生が
アクが出るもの。 消化に悪いかぼちゃなどの皮は避ける。
お肉でも脂が多いものは少し避けましょうっと言う指示があったけれど・・・

この際 食べる事を優先しましょう!っと言う事で
今日もお肉を優先して与えて行こうっと思ってます。
どーぞ このまま 食べてくれます様に!!

っとちょっと心配してしまう内容を載せてしまいましたが
茶々丸はトコトコ歩いているので大丈夫です♪
では・・・ブログの続きいきまーす!!


二日目のスケジュールは・・・
観光して ランチして 早めにお宿に戻ってから
相棒達にも温泉を味わって頂いて♪いわゆる洗濯だけどっ(笑)
そして お楽しみの夕飯の後は・・・
ママ達の疲れをとるために オイルマッサージをするのだぁー
さぁー今日も遊ぶぞぉー

朝ごはんを たんまりと頂いたので
17_201407171417342db.jpg
本日の観光へ向かいます♪


まず最初に向かった場所は「飛騨高山まつりの森
日本三大美祭のひとつ高山祭の 祭屋台のミュージアムです。
もちろん わんちゃんも入場OKです。(*カートやキャリーバックでの入場です)
1_20140723102804fa5.jpg
ラピス!もっとしゃがんでくれ~オーズが写らないよぉぉ~(笑)

VIP対応のお二方は 1WANづつバックINです
10_20140723102910e59.jpg


ミュージアムに入る前に 高山祭りの展示とかがあるのでフムフム
2_20140723102803bf3.jpg

その中で可愛い子供用の神輿さんめっけましたー
3_201407231028038b6.jpg

ここのミュージアムは わんちゃんOKですが
ただ・・時間ごとに煌びやかな祭屋台のからくり人形が 音楽と一緒に動き出すので
音にパニックになる子には 可哀想かも・・・
我が家の天音はドギマギしだしたので
茶々丸とバックとカートを チェンジ

高山祭りは↓のように山車が歩くんですって。一度は見てみたいな~
9_201407231029114ad.jpg
164cmの番長よりも大きい太鼓。横幅は番長のが幅広ですけどっ(笑)

さぁ~いよいよミュージアムに入るよー
6_20140723102800711.jpg

中に入ると・・・目の前には 高山祭り!
4_20140723102802b2d.jpg
煌びやかぁ~

5_201407231028010d9.jpg
幻想的で とってもキレイ♪

7_20140723102913ba6.jpg
照明もだけど からくり人形の繊細な動きや 作りに圧倒されました。

8_20140723102912ed2.jpg

そして・・・アオラママが ちゃーぼに水晶あてた?って・・・なんじゃ???って思ったら
同じフロアに 水晶の部屋があって そこには大きいな水晶玉があり
さわると パワーがつくんですって!!
ちゃーぼぉーに水晶あててきなーって言ってもらえたので
11_20140723102909a5d.jpg
茶々丸がいつまでも元気で居られる様にお手手あててきましたよ~

では・・お次の観光へいくどぉー
岐阜 | コメント(0)
 | HOME | Next »

