
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩、めっきり寒くなりましたねー!
今週から我が家は羽毛布団出動!です。
先週は寝るまで ちょっと寒いかな~って思いながら 夢の中に入っていきましたが
今週からは あったかぁ~い
ますます 朝が起きられない ぐうたら番長です(笑)


では 昨日の続きです♪


オフ会の後 お泊りするホテルに一旦チェックイン。

そして アクアマリンちゃんママ、スージーママ、宴会係長、番長で
ラーメンすすりながら QRSチャリティオフ会の余韻に浸りました(笑)
朝早くからの行動だったので ゆっくり休んで明日は軽井沢ブラブラしよう!っと
ワンズ達を お宿のドックランにしばし放置した後
部屋には集まらないで お風呂に入って爆睡の夜でした


☆-------そして~ 軽井沢の あ~さぁ~  -------☆

夜のチェックインで 泊まったホテルが撮れなかったので紹介♪

今回お泊りしたホテルは
デプトから近い アートホテルドッグレッグ軽井沢さん

4_20141010115548a00.jpg
2つの芝のドッグランがお部屋の目の前に ドーン

フロントはこんな感じで オサレですねぇ~
3_201410101155496f9.jpg
看板犬のジョシュア君もお仕事しておりました
朝食はこのラウンジで優雅にモーニングになるのですが
私たちは 軽井沢に来たので 朝ごはんは 外で食べよう!っと素泊まりにしました♪

では。では。我が家がお泊りしたお部屋に行ってみますよ
1Fと2Fがありますが私達が泊まったお部屋は1F。
1_20141010115550e04.jpg
お部屋には IH 流し台なども装備されているので スーパーで買ってここでお料理。
はたまた あたためて食べる事も出来ます!
アクアマリンちゃんママ達と 昨日の夜は お惣菜買って食べれば良かったねー!って・・・
朝気付く私達。。。。
2_20141010115550852.jpg
我が家が 泊まった部屋は 落ち着いた感じのお部屋でしたが
アクアマリンちゃんママ、スージーママが泊まった部屋は
白を基調にした 明るいお部屋で オーナーさんに聞いたら
全室 色が違く エアコンも テーブルも そのお部屋にあわせてるんですって!!
他のお部屋は どんな色なんだろう

街遊びに行くには まだちょっと早いので しばし ランで発散タイーム開始

ボール遊びをしたり カケッコ競争も

そうだ!ママの所まで駆けっこさせよう!っと
相棒達に おいでー!で ママ達の所へ来るんだよぉー
ママ達一斉に【おいで】 おや?いつものスージーじゃないぞぉ~!
1番は頑張ったスージーでした
6_20141010115546ee8.jpg
あれ??あれれ??? マリンちゃーーーーん どうした????
マリンちゃんも一緒に競争だよぉ~
7_20141010115627f69.jpg
あはははっ  これには 全員 大爆笑
朝一から 元気になる笑いを ありがとう

それでは そろそろ 軽井沢街遊びにでかけましょうか!
っの前に みんなで 集合写真
8_201410101156262fa.jpg
茶々丸以外 みんな良い笑顔

何で もうちょっと良いのを 集合写真にしないのか?って思うでしょう?
それは・・自由気ままな 茶々丸がねぇ~。。。
5_20141010115547119.jpg
まぁーまぁーまぁーじっとしてないからでやんすっ

アートホテルドッグレッグさんお世話になりました!
また軽井沢に来た時は よろしくお願いしまーす

ほんじゃ~出かけるよぉー♪
長野
6/29の日曜日は 父の2回目の命日でした。
母が病気になった時
「お母さんがもし亡くなっても お父さんが守るから」って言ってた父でしたが
約束を破って 母よりも4ケ月も早く この世を旅立った父。
無情に愛情を注いでくれるた父に この日はありがとうっと言い続けたい日です。

っと 話は変わって 7月から仕事の内容が変わり
それに向けて 結構ハードな日々。。そして 変わった昨日からテンヤワンワです(笑)
なので WGの思い出が かなーり空けてのUPになっていきますが
私の思い出の記録なので 時間をかけても UPしていきます♪


では・・・先週の続きです

着いたお店は カーログループの 軽井沢/GIARDINOさん
GWにしては ちと暑かったので テラスではなく
店内で ワンズ達と一緒に食べれるところは?って考えた結果
カーロさんだったら大丈夫だろうっと電話したら 快く来て下さいって良かったぁ

お外も良いけど ちょうど暑い時間帯。相棒達も涼しく過ごせます♪
7_20140625162208218.jpg
大変申し訳ない!君達は夜のご飯までないよぉ~
パスタにしようか? 何にしようか?悩んだ挙句 ご飯が食べたい!っとカレー
8_20140625162207c64.jpg
この日は暑かったので スパイシーなカレーが うんまい事♪
相棒達は 従業員の方にナデナデしてもらったり 褒めてもらったり
私達もとっても楽しい時間をすごさせてもらいました
そして 従業員さんが お利口さんに待っていてくれたから 
沢山 お庭で遊んで行ってねって優しい言葉をかけていただいたので
9_2014062516220613a.jpg
お言葉に甘えまして~相棒達、放牧でーす!
13_20140625162203e7f.jpg
茶々丸は あちぃ~
緒吟&天音はワチャワチャ
しばし 思いきり走れなくなるから 思いっきり遊べぇぇーーーーー
14_20140625162353740.jpg
わぁーーーーーーーーーーーい
15_201406251623511c6.jpg
うん!やっぱり 嬉しそうな顔で遊んでくれると 保護者は嬉しいなぁ~
約一時間 みっちり遊んだので
軽井沢から 松本抜けて 明日の朝の待ち合わせ場所に移動はじめます。

ワン連れの軽井沢、少しの時間だったけど 楽しいかもっ
GW明けのイベントが今から楽しみだなぁ~


では ワンズ達が楽しんだんだので 次は保護者の番。
っと来たら やっぱり温泉でしょう~
時間と日にちがあれば 白骨温泉にも行きたかったけれど・・時間的に無理。
なので
16_201406251623504e8.jpg
奥飛騨温泉郷の中の1つ 平湯温泉の平湯民俗館に併設された
平湯の湯で 温泉を楽しませてもらいました♪
11_20140625162205afa.jpg
合掌造りの茅葺屋根の民俗資料館の道の奥に 平湯の湯があります。
雰囲気も良いでしょう? 男女分かれた湯小屋も風情があって 入る前からワクワク
17_2014062516234907e.jpg
露天風呂に大きな屋根のついた湯船に浸かりながら
薄い黄褐色の温まる湯は最高でした!! これぞ保護者の極楽
18_20140625162348fde.jpg
この後 人が来られたので この1枚しか写真がないのですが
森林の中にポツーンと温泉があるって感じで 心も開放される。そんな平湯の湯でした。

そして 明日の朝 アオラ家との約束場所は 高山の道の駅:ななもり清見。
なので この日のお宿場所は 集合場所に宿泊です
っと保護者の夕飯。山道で ここ!っと言う場所がないので 道の駅を通り過ぎて
飛騨高山で夕飯でーす。そしてずっと運転してくれた宴会係長の希望で夕飯はラーメン
12_20140625162204f59.jpg
明日は飛騨牛食ったるでぇー
長野
今日は湿気多っ。
朝から髪の毛 サリーちゃんのパパ はたまた デビルマンになってます。
同世代の人しか 分らんだろうな~

みなさんは 5月の母の日 と 6月の父の日 何をプレゼントしたのでしょうか?
我が家は あげても大して喜ばないので 去年に引き続き お泊りにしました♪
ただ 我が夫婦は土日が休み。
そして父母は 土日は忙しい。
折り合わないので 金曜日の本日 会社が終わってから 近場の温泉にお泊りしてきます♪
私にとっての父母は もう主人を生んでくれた 父と母しか居ないので
こんな時にしか 布団を並べて寝る事出来ないもんなぁ~
って言っておきながら ワンコ達と一緒に寝るんだろうけどねー

では まだまだ我が家の思い出があるので そちらからUPでーす♪


茶々丸の誕生日は 4/30なので
我が家にとっては有難い事にちょうどGW中なんです。
なので 最近のGWは 茶々丸誕生日おめでとう!旅行になってます

去年は東北へ旅行でしたが  その時の模様は⇒こちら
でも今年のGWはアオラ家と合同誕生日旅行になりました~
アオラ家のオーズも4月生まれなんですよ~

その約束の日 前に 我が家は 例の如く いつもの車中泊で
待ち合わせの日よりも早めに出発!!! 

1_20140625162059470.jpg
っと茶々丸も申しておりますので 長期GW旅行記お付き合い下さーい

目指した場所は 軽井沢~♪
GW旅行後に これまたお楽しみのイベントがあるので 下調べがてら寄ってみました。


何年か前に ワンズ無しでの家族とご近所さん達と旅行に行ったきりで
今回は ワンズ連れの 初めての軽井沢です。
得意のわんちゃんと一緒の旅行雑誌を見て ここ行ってみたい!っと
2_20140625162057ce7.jpg
ハルニレテラス

ここで優雅に朝食を食べてみたかったのだぁぁー
3_2014062516205774c.jpg
着いた時刻が早かったので お客さんもまだ チラホラ
でもモーニングを食べ終わった時は 結構お客さんがおりました
そして・・・流石軽井沢!那須価格がある様に 価格も軽井沢価格ですねー

念願のモーニングに あぁ~優雅~何て食べてる保護者の下では
4_201406251620560ba.jpg
っと真剣な眼差しの6この目が痛かった~(笑)

それぞれのお店をちょっくら覗きながら プラプラ 優雅だわぁ~
5_201406251620555fd.jpg
茶々丸も頑張って歩いたねぇ~♪

ハルニレテラスを後にして お次に回ったのは近くにあるお店
ドッググッズショップQunQunさん 買うはずでなかったベベ買っちまったぁー
6_201406251620540ae.jpg
そして GW後のイベント時に宿泊するホテルを下見しながら
お庭のランで 少し遊ばせてもらいました
でも前もって下見しておいて正解!ナビに入ってなく 当日だったら 迷子になってたよ
このホテルは その時の模様の時UPしまーす♪
オーナーさんランを貸してくれてありがとうございました

そろそろ 保護もお腹が空いてきたので ランチへ向かいマース

長野
 | HOME | 

