
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の茶々丸の血液検査の内容は。。。改善があまりみえませんでした。
旅行記のブログをUPできる様に作ってあったので
今日は先にUPします。


やはり この日は朝から雨模様。
そして・・4月30日は 我が家の茶々丸の15歳の誕生日
13_20140729115106386.jpg
バイキングの朝食って ウキウキしちゃうんだよねぇ~
緒吟も 「パパー、あたちもご飯気になる~」って眺めてるし

今日は 茶々丸のお誕生の日なのでっ。
昨日の夜 特別に朝ごはん頼んでおいたのだよぉ~
茶々丸~さぁ~おたべぇ~
3_20140729115107a04.jpg
良かったねぇ~ (※ホテルの方に 椅子にカフェマットして 写真撮らせてもらう了解頂きました~)

でもね・・・緒吟&天音 よぉーく聞け!!
茶々丸様のお陰で 君達にも 用意してあるのだーーーーーー
4-1_2014072911510940d.jpg
茶々丸様に感謝して 頂くのだよぉ~

ゆっくり寝てゆっくり食べたので 一度チェックアウトしてから 室内ランで遊ぼう!
っと思っていたら フロントで 誕生日月なので 記念に写真を撮りましょう♪っと
3兄姉妹 撮って頂きました。その後ろで宴会係長も撮ってくれて・・・
2_201407291147594e3.jpg
緒吟の向きが今ひとつだけど 良いじゃないですか~
茶々丸専用バックがなく ちゃんと写ってるぅぅー
母ちゃん嬉しいぞぉーーーーーーー

ついでにって家族写真もお願いしてしまった(笑)
5-1_201407291147589e3.jpg
やっぱり 茶々丸は我が家で一番めんこーーーい
目が白内障になってから 少しの光も眩しいらしく お外とかだとショボゲな目になっちゃうけど
薄暗いとか 室内だと つぶらな目が愛らしいんだよねぇー
って・・・ついつい 親バカが出たけど 申し訳ございましぇーん

っと親バカ発揮したところで ランで遊ぶぞー!!
まずは トコトコ隊の茶々丸
11_201407291147564c7.jpg
頑張って歩いたり ふっと私だと分かったらしく 走ってきたりいつもの様に自由な子

そこへ ジャック・ラッセルのお友達が 遊びに来てくれました♪
緒吟と天音は・・・この子大丈夫かな?って警戒心もろ出し
6_201407291147551c0.jpg
それに比べて・・茶々丸は
8_20140729115110aa9.jpg
警戒心0! 小さい時から まったく無い子で 怖いものは母ちゃんの雷だけだったかも(笑)
外で雷がなっても 何だろう?って眺めてるし。。
小さいのに物怖じしないのは 関心で そこが男の子なのかな???

およよよ???
7_20140729114757c31.jpg
優しい子達ってわかって 緒吟も天音も一緒に遊び出したねー
仲良くなって こんな遊びも出来て・・
15_20140729115108362.jpg
ポキちゃんありがとう

大好きな緒吟が相手にしてくれないし
遊んでいる姿を嬉しく見ている母の目を盗んで 食いしん坊天音の本領発揮
12_20140729114755e0a.jpg
お菓子入れを何とか開けようっと必死な小娘でした

さぁ~楽しかった旅も終わり。。。お家に帰るよぉー

そして。。。この日誕生日を迎えた茶々丸。
14-1_201407291629576ad.jpg
この子は 緒吟達が来る前までは 1番末っ子で みんなに守られて・・
しかも 長男犬の龍之介は 他のワンちゃんが来たら 茶々丸を守る為に
茶々丸の前に立ちはだかって守っていたので
小さい時から 怖いもの知らず!
だから 何でも僕は大丈夫!って思っていたかどうかは???だけど頑固。
歳をとったら マスマス頑固(笑)

そして・・・自分の世界を持っている 不思議っ子ちゃん(笑)

でも・・・1番のママっ子だったのも 茶々丸で 私の後をひたすら追ってる子。
まっ、今は寝てる方が一番と 妹達が増えたので 引退しつつあるけど

きっとこの世の男性の中で こんなにも純粋無垢な思いで
私を愛してくれているのは きっと亡くなった父と この茶々丸だけだと思います。
これから先も 茶々丸以上 私をひたすら追ってくれる男の仔はいないと思う。

ちょっと我儘で 頑固な茶々丸だけど
我が家に来てくれて 家族になれて 私は幸せです♪
茶々丸。大好きだよぉー
茶々丸、生まれて来てくれてありがとうぉーーーーー\(〃▽〃)/

15歳になった茶々丸は 緒吟よりも 天音よりも
亡くなった宴会係長の祖父母の事も・・父の事も・・母の事も・・
勿論!茶々丸の実のママや姉や妹。
大好きだった長男犬の龍之介の事も 全員知っていて
みんなに可愛がってもらった幸せ者です。


山梨
明日 姪の1人が遊びに来ます。
今回来る姪が小さかった時に この子の家で茶々丸が産声をあげたんですよ。
目が開いてなく 大きく口を開いてあくびする写真(←まだデジカメじゃなかったんで(笑))を見て
この子(茶々丸)が来るんだなぁーってわくわくしたもんです♪
明日は 茶々丸も嬉しいだろうな~

その茶々丸ですが 昨夜から お腹の痛みがあり 一晩中立ってました。
何度か横にさせてあげても 気付くとまた立ってる。。。
どうにか痛みがなくなってくれれば 茶々丸は楽なのに。
今日も点滴と 点滴の効果がどうなっているか 再度血液検査になります。
その結果で今後の治療と
今 多分・・・良くないと思ってる事が本当にそうか分かると思います。
茶々丸頑張ろうっ!!!!


では・・昨日の続きになります♪

楽しかった2泊3日の合同誕生日会
寂しいけれど。。家に帰ります。その前にお土産を買いに酒屋さんへ
1_20140728115347682.jpg
アンクパパ&宴会係長が揃えば 酒!
お家に帰って自分用 お友達に・・っとお酒を購入です♪
美味しそうな牛乳を見つけたので 腰に手をあてて ブッファー
濃い牛乳でございました

そして岐阜→栃木へ 長距離運転のパパさん 頑張ってー!っと リポDで乾杯!
さぁー栃木へ出発だぁー

帰り道の 駿河湾沼津SAで保護者は海鮮丼
ワンコ達にはドックランさせよう!っと向かったけれど
途中 お腹が空いたのと ワンズ達の休憩で 軽く???餃子とナポリタンを食!
2_20140728115346d83.jpg
勿論 お目当ての沼津SAでは海鮮丼を 頂きましたよ♪
でもね・・・途中から台風の雨にあってしまい
ワンズ達のドックランはお流れ 屋根がある場所でちょっと運動で終了。

その雨の車中 「 ここ何日か アンク達も 緒吟達も 思い切り走れなかったね~」っと
話していたら 宴会係長が 明日は茶々丸の誕生日だし・・・
明日も別に何もないから 途中降りて明日遊ばせてあげようか?との提案
でも明日も雨だしーあっ!山梨のWoofなら 屋根がある!
もし部屋があったら 泊まっちゃえぇー!!!っと電話して聞いたら 空いておりました

なので・・・アオラ家とは ここSAでお別れです。

お別れする前に
パパママ達がトイレやら 喫煙しに行っている合間の多頭飼い体験
3_201407281153454dc.jpg
って我が家 充分に 多頭飼いだったぁ~

今回の旅行も ホテルの手配やら 何やら いろいろ考えてくれて アオラママありがとう
岐阜高山旅行 楽しかったよぉー♪
ちなみに・・・少しづつ 遠くして宴会係長を 騙していけば ハウステンボスも行けるか?(笑)
アオラパパ アオラママ アンク&オーズ&ラピス
楽しい旅行をありがとう


そして・・・アオラ家に向かって バイバイする私の腕には・・・お夜食~
4_20140728115344996.jpg
ホラっ!急に決まったお泊りなので夕飯無しなんですわ~
なので・・あくまでも・・・念のため(笑)

Woofは 夜9時までは 室内ナイトランが出来るらしく
どうにか 8時には到着~ チェックインをとっとと済ませ
緒吟&天音 走れー!!
10_2014072816003261a.jpg
目が輝いて 嬉しそう♪ 
17_20140728165422bfd.jpg

とりあえず目が不自由になってきた茶々丸は情報収集
18_20140728165421087.jpg
天音はやったーって顔になってるし(笑)
9_2014072816003134a.jpg
茶々丸も ぼくだって歩くよ!


今までは1番のママっ子は茶々丸だけれど・・
最近は寝てばかりの茶々丸より 天音の方が「ママ~!!」率多い
気付くと いつの間にか膝に乗っているし。。。
トイプーちゃんって 甘えん坊 多いんでしょうか?
16_2014072816165429d.jpg
みっちり 1時間 遊んだのと 移動時間で疲れちゃったのかな?
茶々丸は勿論 天音もネムネムだね お部屋に戻って寝ようねぇ~

急遽電話で宿泊させて貰うことになった我が家のお部屋は・・
1_20140728115417e50.jpg
1番端のお部屋で 駐車場側。山側と駐車場側のお値段が違うらしいですよ。
でも・・・確か・・・去年のGWも急遽電話で 羽鳥湖のレジーナにお泊り。
GW中に急遽泊まれるなんて 今年のGWも我が家はラッキーだったのぉ~

明日も1日雨模様らしいので Woofで遊んでから帰ろうね♪
茶々丸~!あっ。君はトコトコ隊で。。。(笑)
緒吟!天音!明日は思い切り遊ぶんだぞぉーーーー
山梨
みなさん。師走でお疲れではないですか?大丈夫ですか?

番長はちとお疲れモードになりつつあります
先週の土曜日にちょいくらホームセンターへお買い物に出かけ
帰りに 相棒達を少しランで遊ばせた後 温泉へ♪
多分疲れていたせいもあって 湯船でZzzz。
あっ!!宴会係長と約束の時間だーっと目覚めた時に
周りにいる お母さん達3名に『おはよぉーよく寝たか?』って(笑)
なので番長『おはようございまーすたーんと寝ました』っと言って
その後 みなさんと笑ったのですが きっと心配して見てたのかも~
最近お風呂に入ると眠気が来るので気をつけないとですね
でも番長は 脂肪のナイスボディーなので浮くぞぉー

みなさんも いろいろ忙しいと思いますが ちゃんと疲れをとってくださいね


ひっぱり続けた山梨旅行。今日が最後になります。
お付き合いして頂いてありがとうございます♪では 昨日の続きです♪


名残惜しいけれど・・レジーナにさようならした後 お土産を購入するのに
近くのワインセラーへ寄ってみましたよぉー
試飲も出来るのですが 今日は始まったばかりなので ジュースを頂きました

ワンズ達は?っと言いますと 室内はワンズ達NGなので
アオラパパが見ていてくれのですが ただ お店の前にある銅像が可愛くて
9_2013121216405302c.jpg
記念写真だけ撮る為に引っ張り出させられ ワンズ達には迷惑な話

この時は少し晴れたのですが レジーナの朝の時点で雨。
お天気が良ければ 別の行動案が出ていたけれど
この後ももしかすると・・・雨になる予報。

でもね・・でもね・・・アオラ家も我が家も
観光がメインではなく相棒達を遊ばせたい!!の思いが大!
なので 雨が降っても大丈夫な場所っと言う事で・・・
3_20131213153317a98.jpg
初のwoofへ行ってみましたーーーー!!

ママ達が 受付で登録している合間に・・
待機しているパパ達は またシュナちゃんと出会ってたんですよ~
7_201312131534065ff.jpg
それがーーーーー!!! とってもビックな事に
番長と ちょいとばかり関わりあっていた仲の方だったのです!!!
それは・・・何だと思いますか? 答えは後半で~

折角なのでティッチ君と 一緒に遊んでいただく事にさせてもらいました

本当は外で遊ばせてたかったのですが 雨の後で地面が・・・グチャグチャ
10_20131213153403e96.jpg
時間があれば 相棒達よ!! 思い切りお外で遊べー!!!っとしたいけれど
帰り道が混む事を考えて1時間ぐらいの遊びと決めていたので室内で遊ぶ事に。

15_201312131608021e1.jpg
そうだよー少しの時間でも 沢山遊んでねー
12_20131213153400190.jpg
天音だけでなく みんな初めてなんだよぉー
16_2013121316080182f.jpg
さぁー遊びモード全開になってきた顔だぞぉー

ティッチ君のボールを貸してもらって
9_20131213153404851.jpg
みんなテンション上がって来た
14_20131213160803219.jpg
アンク大丈夫かぁーーーーー????

4_20131213153316d7d.jpg
こんな顔が見れるから アオラ家も我が家も
17_20131213160759ee9.jpg
遊ばせてあげたいんだよね。

まっ、若干 若手に着いていけないお方も おりますが・・
2_2013121315331807f.jpg
でも彼なりに 楽しんでいる様で(笑)

そして ふっと気付いて。 ラピスと緒吟の走りが似ていませんか?
6_20131216101736acd.jpg
ラピスの方が低姿勢なので 早いねー オーズ 楽しいかぁーい?(笑)

そして アンクと緒吟はボールが大好き
8_20131213153405fc6.jpg
しかも この2WAN仲良しで
5_20131216101902908.jpg
こうなってもケンカもせず ずーっとボール遊びなのです

3兄妹同士でも
1_20131213153319f7f.jpg
かわいいぞぉーーーー!!!

そして・・最初に書いた様に ティッチ君との関わりとは・・・・
では ティッチ君 答えをどーぞ~
13_2013121316080445a.jpg
そうなんです。ティッチ君のパパさんは革の首輪屋さんで
しっかりした物を作ってくれるんですよぉーーー!!!

良いなぁーっと思って 我が家の相棒達のチョーカーをお願いした方なのです
番長が一目惚れしたのは
11_20131213153402779.jpg
茶々丸にはグリーン。緒吟&天音にはレッドをお願いして 今回の旅行にもしてるんですよ


ティッチ君のパパさんのお店は
犬首輪 Gokesaya http://www.gokesaya.com/ さんです
どーぞ 遊びに行ってみて下さいね

っと言う事で この後 やはり3連休最終日で高速道路渋滞と知り
アオラ家と我が家 美味しいランチを食べようね!って言っていたのを返上
ちょっと遠回りコースで 自宅へ戻る事に。。途中SAで大盛りご飯を頂いて(笑)
リッチで楽しい合同お誕生日会終了でした。


この旅でお会いした
ハルちゃんファミリー
ココちゃんファミリー
ヴァルト君&アリスちゃんファミリー

まさか お会い出来るとは・・ビックリと嬉しさでいっぱいの ティッチ君ファミリー

素敵な出会いをありがとうございました。
またお会いしたい方々ばかりで この出会いに感謝です!!!

そして・・毎度!毎度!のアオラファミリー
楽しい思い出を作ってくれてありがとうーーー!!そしてお世話になりました
今度は 今回も大荷物(笑)だったけれど 次回は少し荷物を少なめにして
車中泊しながら ちと 遠くへ行ってみようか~

山梨
さぁー最初に言った様に 山梨旅行ひっぱりまくりますよぉー

11月4日は朝から雨で 
相棒達のお散歩タイムはカット
その分 番長は 朝から 癒しの温泉にゆっくり浸かり はぁ~極楽♪極楽♪

アオラ家から『ご飯食べに行こうかぁー?』に『はーい』がっ!!
昨夜調子にノって呑み過ぎた宴会係長が起きて来ない。
時間をズラしてもらいようやく朝食でーす
4_20131212164056ee6.jpg
何故か?保護者よりも 相棒達の方が食べる気満々だったり~(笑)

2-1_20131212145016bbc.jpg
メニューに沢山書いてあるので 保護者もわくわく

わぁーーーー!!!美味しそーう
1-1_20131212164059920.jpg
これで 各ファミリーともご飯2杯軽くすすんでしまったどぉー(笑)

そんな保護者を見て 身を乗り出す妹に
10_2013121216412242b.jpg
ひたすら我慢のアンクは
11_20131212164121207.jpg
いつも こう思って耐えているのかなぁ~(笑)

沢山食べてご馳走様の後は
雨も止んだので 食事の棟の前にあるランで 相棒達を放牧ー!

そしたら 昨日会った ココちゃんやハルちゃんもまた一緒に遊んでくれました。
(ハルちゃん 朝の時の写真なくてごめんなさい)
2_201312121640581a4.jpg
ガヤガヤな相棒達に どうちよ?どうちよ?って戸惑いながらも気になって
トコトコついてくるココちゃんや 怯えるハルちゃん(笑)
この二日間 お相手して下さって(保護者もワンズも)ありがとうございました。
8_20131212164054164.jpg
ママ達でお話していたら チェックアウトの時刻ギリギリになっていて慌てて解散ー。
素敵な方達に出会うと 時間が過ぎるのがとても早いです。

また 何処かでお会い出来るのを楽しみにしてますねぇ~!
あっ!何なら 次回は那須方面への旅行来てくださーい

ダッシュで荷物を持ち出して フロントへ向いますよぉー
7_201312121640559ce.jpg
途中 こんな事しちゃったりで パパ達は『お~い。早くしろぉー』だよねぇ~(笑)
話したり 写真撮ったり 一向に来ない嫁達に お付き合い頂きありがとうでーす♪

しかも アオラ家のしとしとぴっちゃん号に乗せてもらっていた茶々丸に怒られ
14_20131213103915ce2.jpg
オーズには小言を言われた母達。 はい。はい。頑張って支払いに行きましたよ。。。

そしたら 同じくチェックアウトされていたシュナちゃんのお家の方にお会い出来ました。
お写真ないのですが ヴァルト君&アリスちゃん(WALD'n HOUSE Diary)です。
旅行に行く時に調べていると ホテル検索でヒットしてとても参考になるんです。
(いつも読み逃げで申し訳ありません) なので とっても嬉しかった番長です


ママ達がチェックアウトしている合間に
パパ達はちゃんと ホテルの前で 撮影会してくれてました。
12_20131212164120741.jpg
どうにか マテが出来る女子チーム 良いじゃん(←親バカが出てしまいスミマセン)

それと 相棒達から宴会係長にお願いがあるそうです。
13_20131212164119fc0.jpg
っと言う事なので 是非とも ヨロシクお願い致しますでーす

では 相棒達よぉー今日も遊ぶぞぉーー
山梨
みなさーん 師走ですねー!! 今日は番長 ボーナス日

巷も今週は花のボーナス日ではないでしょうかね~
きっとみなさんは たんまり頂いているかと思いますが
番長の行っている会社ケチ子で少量

本当は貰ってるんでしょう?っと言うお友達に
明細を見せたら えっ? っと爆笑 そして慰めてもらいました(笑)

サンタさーーーーん、使ったら使った分だけ戻る を番長にプリーズ!!


では・・・悲しくなるので(笑) 昨日の続きいきまーす!


温泉入って お腹も空きました。
この夕飯時を とぉーーーーっても楽しみにしてたんだよぉー
もちろん 母に似た食いしん坊達も この時間がとっても楽しみ!!

どんなお料理が出てくるのか楽しみねぇー
その前に・・・10月生の天音。
12月生の緒吟・アンク・ラピス お誕生日おめでとぉー!!!のカンパーイ
3_2013121116195692f.jpg
ぐいぃぃ~っとな(笑)

そして 保護者のウマウマは
2_20131211161956311.jpg
和食の懐石料理なのです。日本人で良かった~

5_20131211161954af7.jpg
ほら!季節感を 目から楽しめるのが良いじゃない!
6_20131211161953dba.jpg
先付と前菜でテンション上がりますねー

御椀と御造り
7_20131211162142bab.jpg
大根の中に お刺身が入ってると思ったら 丸い筒状は 氷でした~
お刺身が水っぽくならない様に紅葉の型取りが施された大根に包まれていて
この細やかなところが日本料理ですね♪

焼物
8_201312111621410ef.jpg
この茶碗蒸しが また美味しかった

揚物
9_2013121116214070b.jpg
酢の物

煮物
10_20131211162139860.jpg

ごはーん
11_20131211162138427.jpg

デザート
12_20131211162137c9d.jpg
富士山の羊羹が可愛くて お土産に買おうと決めていたのに・・・
忘れてしまいガックリ  あっ!!そうっかー!!また行けば良いんだぁー
宴会係長、頑張って働いてくださーーーい。

保護者が楽しんでいる途中に 相棒達も
15_20131212115736442.jpg
年長の茶々丸も・・・
13_201312121157393f4.jpg
確かにそうですよねぇ~
14_20131212115738b81.jpg
すっ、すっ、すみませーん

ちゃーんと 君達のお料理も頼んであるんだよ~
4_2013121116195578d.jpg

ワンズご飯は 4種類のメニューがあったのだけれど 我が家は3種類チョイス。
1_201312111619575d1.jpg
これを少しずつ3つに分けて 全種類食べれる様にしました
相棒達はいろんな味を味わえるもん
16_2013121213565373d.jpg
っと言ったかどうかは定かではありませんが みーんな完食でした

そして・・・保護者達も 美味しいお料理に 仲間とのはずむ会話に・・
レストランのスタッフの方々と とっても楽しい時間を過ごせて最高な一時を過ごせました!
スタッフの皆さんは 細やかな応対と笑顔で接してくれるし
こちらが冗談を言ったら 返してくれてるし 本当に楽しかったです♪
絶対仕事出来る人達だよねー!!っとアラオママと絶賛なスタッフの方々でした

この後はお部屋に戻って アラオ家のお部屋で2次回
17_20131212141855c30.jpg
もっとアラオ家と一緒にいたかったけれど 番長は風邪が今ひとつで
宴会係長と女子チームを置いて 茶々丸と一足先にお部屋に。
風邪っぴきになった自分を恨み~ま~す

よし!!明日も遊ぶぞぉー

山梨
 | HOME | Next »

