
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうした訳か 今日は朝から 眠い。。眠い。。ねむーーーい
眠くて眠くて仕方ない番長です。
まだ若いのかしら???(笑)

では 少しでも眠気を飛ばすのに ブログの続きさせてくださいね


朝から満喫しているけれど やっぱり相棒達が喜んでくれる事が保護者は嬉しくって・・・
この旅 最後の締めくくりは 相棒達へプレゼント 向かった先は
この日、スージー家が行こうとしていた すいらんグリーンパークに行ってみました
1_20140618153024393.jpg
大変申し訳ないのですが・・・
ドックラン入口に入る ボロ(ごめんなさい)の階段を上がりながら
ここは 本当に営業しているのだろうか?っと不安になる番長でした

でも ちゃんと営業もしていて 受付も終わり イザ ドックランに出たら
なんじゃこりゃ~!!!ってぐらい めちゃくちゃ 広っ!!!
相棒達怒るにも 広すぎて聞こえない広さに
番長のちっちゃな目ん玉 飛び出そうになりました(笑)
10_20140618153111976.jpg
この他にも いろいろな 広場(ドックラン)があっちこっちにあり
とにかく 広ーーーーーーーーーーっ!!!!
ボロって言っちゃって・・・不安って言っちゃって・・・ ごめんなさい

私達が行った時は 日曜日の閉館近い時刻だったので ほぼ貸切状態でしたけど
広いと不安だな~とか 家の子 他の子はちょっと・・とかの時は
プライベート広場(貸切)もあるみたいです。

沢山広場があるので さて・・どの広場で遊ばせようかね~?って話していたら
入口近くに小型犬広場があって可愛いトイプーちゃん達が遊んでました。
ご一緒させてもらおうか?って思いつつ
閉館時間まで 思い切り走らせよう!っと アジリティー広場へ 
それでも 1WANちゃんが 入ってきてくれて 茶々丸とご挨拶してくれました♪
12_20140618153109f55.jpg
流石~!! 茶々丸 大人の貫禄が出てるわぁ~(笑)

天音も ヤッホー!!って自由に走り回って 嬉しそう
11_201406181531108b6.jpg

そこで スージーママが もしかしたら スージーアジリティー出来るかも?っと
お菓子片手にチャレンジ! ・・・やはり期待を裏切らない スージーは
体ごと 突進で 違う意味で 笑いの期待を裏切らなかった~

でも・・・
8_2014061815311364d.jpg
およっ?顔つきが違うねぇ~っと思っていたら
6_20140618153020308.jpg
キャー!! スージー すごーーーーーーーい!!
やる時は やる子なんです。

っとそれを見ていた 緒吟さん
9_20140618153112f36.jpg
このアジリティはやった事がないから 出来ないよぉーって言っていたら
7_20140618153019f16.jpg
やったじゃーん! ボール命の緒吟さん。ボールの為ならえんやこらだね♪

これだけでも 保護者としては凄いって思ったのに
この時ビックリする出来事がありました
もう一度 スージーをくぐらせようってチャレンジしてるところへ
何と!緒吟も・・・
3-1_2014061815302296c.jpg
飛び入り参加して 同時に輪くぐり
4-1.jpg
出来ちゃったーーーーーーーーー!!!

天音は輪くぐり出来なかったけれど
こんな風に アジリティ出来た お姉ちゃん達の事尊敬してくれるかな?
13_20140618153108084.jpg
14_2014061815312761e.jpg
天音・・・気持ちは分かるが ボールで遊んでいる時は 邪魔だと思うよ(笑)

それでは この日の思い出に 全員で記念写真
2_2014061815302334c.jpg
茶々丸だって ちゃんと参加してるんだぞぉー 本当、茶々丸って自由だな~(笑)

この日ストーカー(笑) で会いに来てくれた スージーファミリー
とっても楽しかったよぉー!! こんな遊びもいいよね ありがとう
PS:また イジらせていただきま~す
房総
番長地方 また少しずつ梅雨に戻ってきました。
梅雨が終わったら あの ギラギラ太陽がやって来るーーー!!
暑い日が やって来ると思うと 今から憂鬱な番長です

この時期が心地よかった4月の続きです~

楽しかった朝市を後にして 次に向かった先は 
九十九里ハーブガーデン
1_20140613144654e43.jpg
葉っぱがなく 寂しいけれど まだ春になったばかりだから仕方ないね~
もう少し暖かくなったら 青々してキレイなんだろうな~

では・・・恒例の集合写真♪っと言いたいけど・・・
2_201406131446536a8.jpg
茶々丸はどうしても放棄したく じっとしてくれないので女子チームのみの撮影で
3_20140613144652fed.jpg
全員入ってるのは ↑ の1枚のみ
きっと茶々丸は 魂を抜かれると思ってるに違いないっ

ここはワンちゃんのドックラン(無料)もあるので
ワンズ達と面倒係りのパパを ドックランに残して ママ達はショップとハーブを見学

勿論!我が家の小娘達は うひょー!!! 楽しいもーん
7_20140613144717dc0.jpg
茶々丸だって わっせ、わっせ、っと一生懸命歩いてたみたいで 頑張ったネ
6_20140613144649e24.jpg
スージーだって 楽しそうに 黒モズクとカケッコだぁー!!っと・・・
思っていたのも束の間らしく・・・恐怖のママストーカーに変身
5_20140613144651ee7.jpg
もうこうなったら ↑ 誰も手が出せない(笑)
パパなんて どうだって良いの!
わたちには ママしか居ないのよぉーー!!! 状態ですから(笑)

みなさんのお家の子達も ストーカー派でしょうか?
我が家は・・・飼い主放置組 なので・・
反対に少しぐらい ストーカーになってもらいたい

ママ達は ハーブの香りに癒されて 心も穏やかになって戻って来たけど
若干 1名、気持ちも緩んで また ゴリになってるお方がおります(笑)
4_20140613144651c5e.jpg
きっと 興奮すると ウホウホ になるのかな?(笑)

では 保護者のお昼と行きますぞぉー
ハーブガーデンから 近い場所にある 浜茶屋網元さんへ
お店を撮り忘れてました
もし 興味があって行きたいなぁ~って思う方は 浜茶屋網元さんのHPへどうぞ

こちらのお店は テラスもだけど 店内の一角もワンちゃんOKなんです。
店内もOKなんて 嬉しいですよね

9_2014061314471609c.jpg
天音「ねぇねぇ、あたち あの白いお皿に乗ってるの食べたいでしゅっ」
お友達に天音ちゃんは 本当にトイプーちゃんなの?って聞かれる程
番長に似て 食欲旺盛!!! 完全に目が狙ってます(笑)
10_20140613144715680.jpg
初めて伺ったのですが 土日って事もあり メチャ混み
8_20140613144716575.jpg
ダッシュで食べて 最終目的地に移動でーす


房総
日曜日 楽しみにしていた 花一会さんでの薔薇の撮影会。
今年も 茶々丸・緒吟・天音で参加させてもらいました。
そして・・・カメラマンの ヒカルさんに 実は縁起でもないんだけれど・・って
今はもう姿が見えない 母と長男犬の写真と一緒に撮りたいんだけど・・・って話したら
是非!撮りましょう!!って笑顔で言ってもらえて(泣)
緒吟が会った事がない 龍之介(長男犬)
天音が会った事がない 母と龍之介と 家族全員で 撮影してもらいました。

お世話になった 花一会ママ、カメラマンのヒカルさん
当日一緒に参加した みなさん、素敵な思い出が出来ました!ありがとうございました♪

この時の思い出のUPに少しでも 近づくぞぉ~!
では 先週の続きでーす♪

旅行や車中泊の時だけは 早く目覚める番長。
この日も早くお目覚です
この日は 楽しみにしていた 行ってみたい場所があるのです♪
そして・・・イジメ甲斐がある あの夫婦が追ってきます。ふふふっ

その前に 気になる場所へちょっくら行ってみよう!っと行ってみました
1_2014061215340534c.jpg
朝早かったので 外から眺めるだけだけど あの建物の中は どうなってるんだろう?

そんなの あたち達には関係ないでしゅー!! って話してる???
3兄妹の後ろ姿 小・中・大(笑)  緒吟、ガニだなぁ~(笑)
2_201406121534046f2.jpg
放牧とともに 早速 緒吟、楽ちぃー!!って お得意のブレイクダンスはじまりました

茶々丸は クンクン調査中
3_201406121534037ed.jpg
我が家の黒小娘達は朝から元気ハツラツ ガンガン走りまっせ~

朝から 楽しんでいる姿を見れると 幸せだなぁ~ってつくづく思う時間。
旅行のいい所は こんな時間を感じれる事。
ゆとりが出て 気持ちも開放されるからかな?

おっと いけない!
そろそろ お友達が着く頃なので 記念写真♪っと言いたいけれど
4_201406121534031bf.jpg
これが めいいっぱい良い集合写真でした(笑)
茶々丸は自由だもんね~(笑)

展望塔 入ってみたかったなー今度来たら チャレンジだ

丁度 お友達から 着いたよーコール
番長が 行ってみたかった 約束の場所に行くよー

約束したお友達は 毎度!の
5_20140612153402b94.jpg
スージー家で ございました

そして 行ってみたかった場所は 勝浦朝市。 
6_20140612153401d51.jpg
能登輪島・飛騨高山と並ぶ、日本三大朝市の一つなんですって!!

安ーーーーい!っと思わず覗き込んだり
7_201406121537219a9.jpg
地元のおばあちゃんがお店を出しているから 作り方教えてもらったり
楽しいぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!
スージーママなんて ニッコニッコ(笑)

緒吟さんも
11_20140612153718be4.jpg
そーだよね!野菜・魚・果物 いろんな香りがするもんね

しかも 味見していきなーって 優しいおばあちゃん達。

いろんな味のお餅を焼いてくれた おばあちゃんに
9_20140612153720657.jpg
お餅大好きスージーママ 興奮のあまり ウホっウホっ
スージーびっくりしてるし(笑)

それと わらびもちのおじさん。
食べていきなー♪って 試食で頂いたのが 右上のわらびもち。
これ、試食じゃないよね~(笑)
8_2014061215372192d.jpg
一口食べたら これまた さっぱりしていて 全員一斉に 美味しいぃー!!!
美味しくって 各ファミリー毎 お買い上げ~♪

いろいろ食べたにも関わらず ここで 朝食を店先で頂きました。
10_20140612153719121.jpg
折角海沿いに来たので 焼き魚定食とお刺身定食。アジが生きてて怖かった
そしてラーメン好きのパパズ達には タンタンメン。
緒吟達も よく朝からラーメン食べれますねぇーって思ってたに違いない

優しいおばあちゃん達と触れ合えて とっても楽しい朝市でした!
来て良かった また房総に来たら 外せない場所だな~

今日は始まったばかり まだまだ楽しむぞぉー
スージー家 着いて来いよぉー
房総
今日は明日の花一会さんでの薔薇の撮影会に向けて
緒吟&天音を アオラ家にトリミングへ連れて行きます。
アオラ家がお世話になっていたトリマーさんが あらたに独立して
各、ご家庭に出張トリミングっと言うシステムになったので
アオラ家に遊びに行きながらのトリミングなんです♪

そのアオラ家、ブログが滞っているので 早くUPしろ!って言ったら
(人の事言える番長じゃなんですが。。。)
溜まってしまうと 面倒なんだよね~って。 まっ、よぉーく分るが。。。。
楽しいブログ楽しみなんだよな~


では・・・昨日の続き行きまーす♪

この日最後の締めくくりには 番長も楽しめて ワンズ達も楽しめそうな場所
太海フラワーセンター に行ってみました♪
9_20140610160424b0b.jpg
お子さんがいる方や釣りが好きな方 には
敷地内に海の釣堀があって楽しいかもしれないですね♪

宴会係長は釣りをしたかったらしいけれど・・・時間的に無理!
番長は 春 の花。 緒吟達は ドックラン。を楽しみますので 宴会係長、すまんのぉ~

閉館までの時間も 1時間ちょっと。。。とっとっと 楽しむぞー!!

まずは お花と相棒達。
19_201406121018543c5.jpg
なかなか 3ワン揃って写真が撮れなくなっているので ちょっと高い場所に並ばせたら
あらぁ~茶々丸も撮らせてくれるでないですか 良い事知った

折角なので 各それぞれに~
4_20140610160349469.jpg
昼間は眩しいので △お目目の茶々丸ですが 夜は可愛い目なんだぞぉー

6_20140610160347d5d.jpg
緒吟、真面目顔だし・・・性格が出てるかも~

5_20140610160348075.jpg
ありゃ~黒モズクが 巨大化してきちゃってる(笑) 巻き毛のモズクがわんさかだ~(笑)

それでは 緒吟のお楽しみのランランラン♪ 無料ドックランに放牧でーす!!!
10_20140610160423c11.jpg
茶々丸もトコトコ楽しんで

緒吟は たっのしぃーーーーー!!!
13_20140610160444587.jpg
この嬉しそうな顔が見たいから パパもお休み一緒に過ごしたかったんだね!

んんん???食いしん坊天音が物色中
12_20140610160421419.jpg
その顔ーーーーーーー  まっ、家の子らしいな。。

っと・・・楽しく遊んでる中 茶々丸の様子が変 慌てて 見に行くと・・・
11_201406101604224c0.jpg
コックら コックら 寝てるぅぅぅー 番長、爆笑させていただきました

茶々も寝たぁーってノビノビ。緒吟達はボール遊び
14_20140610160443740.jpg
相棒達楽しんだかな~? あれ? 天音は疲れちゃった???(笑)
ちなみに・・茶々丸ですが。。。
ボストンバッグに入ってるエスパー伊東に見えるのは番長だけでしょうか?(笑)

閉館時間の時間になったので出ますよ~
昔は知らなかったけれど 房総って楽しい場所が沢山あるかも~
15_20140610160442d8f.jpg
また来ようねー♪

この後 保護者は 温泉で 極楽♪極楽♪
20_201406121018537aa.jpg
そして 夕飯は 行き当たりバッタリで入ったお店 タンタンメン専門の 【てっぱつ屋】 さんへ
何でも B級グルメで 勝浦タンタンメンがあるらしいです。

宴会係長:勝浦タンタンメン 800円
番長:勝浦豚骨タンタンメン 900円 を頂きました♪

ここはラー油ベースのスープで 一口目は ゲホンゲホンっと咳き込む辛さ!!
周りの人 殆ど咳き込んで 宴会係長と 「だろうね~」って納得(笑)

でもね・・・食べれば食べる程 これがまた ハマルんだな~
今ブログを 書いていて また食べたくなっちゃった♪

車中泊の明日は 番長が行ってみたい場所へ行きます!

房総
はい。本日 思い出の1つ。房総の旅が最終回になります。
長々とお付き合いして頂いてありがとうございました
まだまだ 続く思い出達 我が家の記録として残して行きたい所存でございます。
どぉーぞ こんなブログですが お付き合いして頂くと嬉しいです♪

それでは・・・昨日の続きでーす!


楽しい夜も続き しっかりと眠った翌日。

朝からお風呂に入って 極楽♪ 極楽♪
そして お楽しみの朝食がやってきたぁぁぁぁーーーー!!!!
待ってたのよぉ~
1_20130925162737413.jpg
朝から たんまりと頂きました~

とりあえず 帰る用意を するので一旦お部屋へ
そうそう、我が家がお泊りした部屋のご紹介でーす

2Fの一番奥の部屋が今回お泊りしたお部屋です。
部屋にはお風呂が付いてないのですがシャワーはありましたよ
1-2_20130924114644356.jpg
寝室と小さなリビング リビングから見える景色は・・ ↓海だぁー
5_20130925163024c9f.jpg
片付けの用意も出来たので お泊りしていた子と一緒に遊んでもらい
楽しかった わん楽さんとも そろそろ さよならです。

最後にワンズ達で記念撮影 
本当は主役のオーズ&茶々丸がセンターだったんだけど・・
2_20130925163037a79.jpg
自由犬:茶々丸の いつもの雄叫びに・・・
3_2013092516303686b.jpg
平和を愛するオーズが 嫌がって こんなんで終了~オーズごめんよ

そして全員での記念写真。 
みんなは写ってるけれど 黒モズクは何処に居るのか???状態だな
6_201309251630237f7.jpg
わん楽さんお世話になりました


この後は お土産を覗きに
4_20130925165059db3.jpg
アオラパパ かなりの多頭飼いに挑戦!(笑)

そして そろそろアオラママが探してくれた場所にランチへ行こう!っと
電話をしたら 何と!!本日は貸きりで・・・・って言われあえなく撃沈
1_20130925165102d95.jpg
途方にくれる ワンズ&保護者達だったけれど 姐御アオラママが
ならば!!っと木更津のアウトレットへ行ってみよう!!っと

やって来ました~番長、初!木更津アウトレットです。
ここはワンちゃんと一緒にお外で食べれる場所があって沢山あって良いですね~
那須のアウトレットは なかなか
ワンちゃんと一緒に食べる場所が無く決まったお店になってしまうんです。

でもって・・いろいろ見たけれど
ここはパパ達好みを優先(←良い嫁達だ~)にして 中華屋さんでランチにしてみました
2_201309251651016ce.jpg
ラピスもお利口さんにウマウマ待ち

途中 くまさんにも出会いました
3_201309251651001e1.jpg
とっ、ここからは 道も混むし
アオラママの就寝を邪魔する(車の移動中はママの大切なオネム時間なのです(笑))ので
この場で解散

とぉ~っても 楽しかった合同お誕生日会。
宿泊の手配やら 旅の栞など アオラママには毎回お世話になってしまい
感謝の思いでいっぱいです。お世話になりました~

4_20130925163025345.jpg
うんうん、12月はアンク&ラピス&緒吟の生まれた月だもんね~
これは行かなきゃダメかなぁ~
房総
 | HOME | Next »

