
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キョロロン村→塔のへつり→大内宿 をまわって
ようやく目的地の 羽鳥湖レジーナーの森へ到着~!!
5_20140808161556bf2.jpg
DSC_2752.jpg

へぇ~ここが ママが来たかった所なんだ~
7_20140808161650a30.jpg
何だか 楽しい所みたいって言ってるかどうか??だけど嬉しそうなスージーのお顔

緒吟は ランに転がっていた木の枝を見つけてきて
10_20140808161648b5e.jpg
これ楽しぃぃー
緒吟がしたら・・・・末っ子小娘も 真似っこしない訳がない
9_20140808161649bd7.jpg
あたちも めっけたのぉーーーー!!!っと真剣顔だけど・・・木の枝、短っ

それに比べて・・・
11_201408081616475cc.jpg
W&F&Pファミリーの末っ子のピクシーなんて ドヤ顔(笑)
確かに そりゃ~そうだ~つっかえ棒みたいな棒だし(笑)

その末っ子同士・・・・
ランで遊んでいた トイプードルの子に興味深々!
ガンガン 挨拶に行くから
8_2014080816164935e.jpg
可愛そうに怖がっちゃってるじゃないかー

他にもプードルちゃん達も遊びに入ってきて
6_20140808161555055.jpg
ってな うほうほゴリ天音が申してましたぁ~

それを見ていた 茶々丸は・・・
12_20140808161647edf.jpg
茶々丸だって 若い時は みんなと同じ様に走りまわってたんだよね~

っと・・ここで スージーママが
スージーの飛行犬を撮りたい!!っと言う 無理な希望を叶えてあげましょう(笑) っと
1WANづつ走らせてみました♪

まずは ママ希望の飛行犬になれるかな?のスージーから
飛行犬になれたぁぁぁーでも 手前に来る時には力が尽きたらしい(笑)
なので小さなショットしか写ってなーい。ちと 残念だったのぉ~
1_20140808161559d03.jpg
そして ピクシーは・・・最初から やる気なくしていて
大好きなお姉ちゃんのフェアリーを走らせたら 必死に追いかけて一緒にゴール♪
フェアリー一緒に走ってくれて ありがとう♪優しいお姉ちゃんだねっ

長女のウェンディ姉さんは ちっちゃな体なのに これまた早いっ!!
これを撮った時は 夕刻に近いのと雨が降りそうで薄暗かったので
ウェンディの速さにカメラボケてしまったらしい。
そして これぞ!飛行犬でしょう~ 流石!
2_20140808161558882.jpg
我が家長女の緒吟さんは 横風のお陰で お髭が同じベロンチョ姿
走れる事が嬉しいんだよね~

お次は・・・・末っ子 天音頑張れぇーーーーーって走り出したら・・・
先にゴールしている フェアリーとピクシーがお出迎えに(笑)
っと その後から 緒吟までも~
3_201408081615577b8.jpg
きっと小さな脳ミソでパニくっただろうけれど 3wanをすり抜け パパめがけ走ってゴール♪

っと・・・最後の〆は 我が家の茶々丸君の走りをお見せしたかったのですが・・・
なんせ 御歳15歳の 体にムチをうち走らせる事が出来ないので
ママのスリングに入ってヌクヌク過してました

なので・・・この日 障害物にも負けずに走り抜けた天音の笑顔で締めくくりたいと思います
4_20140808161556a1d.jpg
この後 保護者達は 居酒屋で反省会(笑)
そして・・・話は盛り上がり 次の日もみんなで繰り出す約束をして
楽しい1日は終了となりました
福島

みんなで福島遠足♪ 大内宿

2014/08/08 Fri 20:58

素敵なご夫婦から 茶々丸への応援コールいただいてます!
ひでさん。そして。。奥様のLABACHIさん。ありがとうございます!
とても励みになります。
心と心の触れ合いってとても 優しくて 強い力があると思ってます。

我が家で愛しい仔達と家族になっていなかったら
そして・・・ひでさんやLABACHIさんの愛する スヌたんと
巡り会えないはずだったと思います。
茶々丸のおかげです。。。 明日から やっと休みになるので
茶々丸と一緒にブログへ遊びに行かせてもらいますね♪


さぁ~茶々丸に負けないように明るくブログUPしますぞぉー


可愛い子が 怖くてキャーキャー言うなら 男性もニヘラニヘラだけど・・・
この世の中 おばちゃんが ギャーギャー言ったら 「ちっ、うっせーな!」
そうなんです!!! 我が家の宴会係長。W&F&Pパパ。スージーパパ。
塔のへつりで 番長が怖いよぉーって言っても
誰一人振り向きもせず 大丈夫かい?なんて手すら差し伸べてくれましぇん

同じ人間!同じ女性として言いたい!!! ちょっとくらい 手を差し伸べておくれぇー
っと やっかみを言わせていただきましので(笑) っと喉も渇いたので
塔のへつりから 近い大内宿に お昼&観光に寄りましたぞぉーい♪

大内宿と言ったら・・ネギ蕎麦!
でも ワンちゃん同席は少ないし GWで混み混み。なので・・・・
大内宿入ってすぐのお店で とっとっとお昼にしました♪
2_20140804164215f6c.jpg
昔ワンズ無しで食事した時 良かったので 勝手にこに決定!!っと陣取りました~
上のお魚の中には味噌入り~♪そして 抹茶のケーキもブラボー
皆でワイワイ食べると いつもより より一層美味しいのかも

お腹もいっぱいになったので 大内宿を散策!
16_2014080416421005c.jpg
これは ↑ほんの一瞬 良い時を宴会係長撮ってくれました

この後 直ぐに 例の如く。。
茶々丸 天音 そしてピクシーが勝手に解除か?っと思ったら・・
えーー??茶々丸と天音が踏みとどまったぁぁぁー
1_2014080416421624b.jpg
ピクシーはまだ赤ちゃんだから仕方ないよねぇ~
だけど・・・茶々丸じゃなく。。。緒吟。。。。?? やっちまったのぉ~

大内宿の一番奥の小山を登ると 全貌が見えてきれいらしいんですが
私一度も上がった事がないんです。そこで 塔のへつりでお世話になった(笑)
スージーパパにブログに載せるから 上がって写真を撮って来い!来てぇ~っと
脅し お願いして撮って来てもらいました
3_20140804164213e12.jpg
若干、巻き添えになった
W&F&Pパパとこの階段上がって撮って来てくれたのがこちら↓
4_20140804164213cf1.jpg
スージーパパ。良くやったぜぇ~

14_201408041642113d0.jpg
お疲れ様のW&F&Pパパとスージーパパに ラムネとアイスでかんぱーい

では そろそろ 羽鳥湖のレジーナに行こうかねぇ~♪
17_2014080416422802c.jpg
そして。。日本酒の試飲で
ちょっと 良い気分のスージーパパと迷惑そうな愛娘スージーでした(笑)
福島
さぁー先日、思い切り泣いたので 茶々丸の為にも
暗くなる事は極力避けようと思います。 
でも・・・茶々丸の病気の内容は 茶々丸が一生懸命生きてくれてるので
別にUPする事にさせてください。

なので・・・今日は2度UPします。

GWの旅行の後 スージー家が泊まりに来たぁー
以前 スージーママが「羽鳥湖のレジーナに行ってみたいな~」っと言ってたので
ちょっくら寄り道しながら 遊びに行ってきました♪

前日の夜決まった急な話なので どうしようかな?っと思いつつ
お久しぶりのウェンディ&フェアリー&ピクシー家をダメもとで誘ってみたら
お休みだから行くよ~♪って やったぁー

まずはW&F&P家をピックアップ 今日1日福島遠足よろしく~♪
前日にW&F&Pパパには 明日は帰さないぞ!っと言ってあったので
帰りは何時になるか????です(笑)

今回スージーママは初めての場所ばかり。喜んでくれるかな~?

福島遠足のしおりは・・・
塔のへつり → 大内宿 → 羽鳥湖レジーナ 時間があったら温泉(笑)

那須から福島に抜けて行く道沿いに キョロロン村があるので
そこで保護者もワンズも チッコタイム

五月なので鯉のぼり。でも風がなくシシャモになってる(笑)
8_2014080416372446f.jpg
遠く福島の山は まだ雪の帽子を被ってます♪今は8月で暑いのでこの頃に戻りたーい!

広場で遊ばせた後は お決まりの集合写真になっちゃうね
7_201408041637238e2.jpg
やっぱり茶々丸は自由に行動!そしてトコトコ隊になっちゃう~

その中でも どうにか全員入っているのがあったーーーー!!
スージーは 天音がスージーのお腹に入りこんでいるから
5_20140804163722e82.jpg
仕方なく立ってくれてるのね~ごめんよぉぉー

まっ、良いんじゃないかぁ~ ハイ!オッケー
6_201408041637234df.jpg
一目散に目を輝かしながら解散したのは・・緒吟子さん
スージーなんて 解散して良いの???って確認とってるし(笑)
対照的すぎなんですけどぉ~

この後 ウェンディ&フェアリー&ピクシー3姉妹お利口さんにパッチリ出来ました♪
13_20140804164015b39.jpg


ちょっと遊べたので・・お次は 目的のひとつ。塔のへつりへレッツゴー

9_201408041637217b6.jpg
番長と言う名になってますが・・・
番長と言う名とはかけ離れていて 高所恐怖症・乗り物恐怖症な私でして・・・
目の前のつり橋。。。。顔ひきつりながら 渡りました(泣)
10_20140804163720316.jpg
しかも 行くまで 自分の恐怖症を忘れている事が多く。
行く途中で思い出すから 性質が悪いだよね~

そして・・・この時ばかり!っと スージーパパのニャロウが つり橋を揺らすので
匍匐前進の様になっちっまいやんした。
スージーパパへの このお返しは後ほど・・・たんまりと・・・イジメてやろうかと。。。

だから つり橋渡ってる最中も
15_2014080416401424a.jpg
こんな↑風景見てないし

つり橋渡ったら 上に上がれる階段があるのですが・・・
ここでもやはり・・・階段上ったが 降りる事考えない脳天気でして
12_201408041640132a0.jpg
ギャーギャーただ煩いだけの ババァです

そんなんで 殆ど景色は見てない状態なので
宴会係長が撮った風景を↓後から知る番長でやんした。
11_2014080416401250c.jpg
うるさいだけの番長おばばと一緒に歩いていただける方いらっしゃいますかぁ~???

では・・喉もかれたので すぐ近くの大内宿に行きますよぉ~
福島

東北旅行。昔の町並み

2013/07/30 Tue 10:21

昨日の夕方テレビで。
『この時期、梅雨末期による大雨』っと言う言葉。
へっ?梅雨明け宣言した筈だけど まだ梅雨終わってなかったの?
戻り梅雨になって もうすぐ暑い夏になるから梅雨末期と言うのか???
ただ単に番長がアホでおバカなだけだけど・・・
この歳になるまで 梅雨末期と言う言葉を知りませんでした。

一応 梅雨末期とは?ってPCでみたけど
これ!っと言った内容が??なので まっ、良いか~

では・・・昨日の続きです!


保護者も楽しんだ後は 少し遅くなったけれど お昼を食べながら少し歩こう!っと
やって来たのは これもいつも我が家のパターンになりつつある大内宿
1_20130725142803.jpg
大内宿は、会津城下と下野の国(日光)を結ぶ32里の区間の中で
会津から2番目の宿駅として1640年ごろに整備された宿場町って説明に書いてありんした。
2_20130725142803.jpg
昔、お侍さんとかが歩いて ここで休んで行ったんだなぁ~

小さな集落だけれど 山の中にあって雰囲気も好きなんです。
3_20130725142802.jpg
両サイドにあるお家はお店屋さんもあって 覗くのも楽しい。

っとのんきにしている合間に空模様が怪しく
ポツーン。ポツーンっと雨が・・・・。

慌ててお昼をとるぞーっと PET OK!のお店 松本屋さんにダッシュ
4_20130725142801.jpg
頼んだものは お蕎麦に 雑煮に・・ お餅・・ 頼みすぎだろーがっ?
イヤイヤ温泉入った後なので たんまり食べれるでござんす(笑)

何年か前は ワンちゃんと一緒に食べれるお店もなかったけれど
最近は別な席で(外)一緒に食べれるお店があるので 嬉しいです。

5_20130725142801.jpg
っとこの後 本格的な雨模様になってしまい しばらく雨宿りさせてもいました。

雨のおかげで 相棒達は・・・とぉーーーっても嬉しい事が
お店の綺麗なお姉さん姉妹に ナデナデしてもらったり
帰るまで ずぅーーーーっと抱っこしてもらったりっと 笑顔な時間でした~。
可愛がってくれて ありがとうございましたm(__)m

この後どうしようか?の話し合いの末 明日はお友達と会うので
一旦家に帰ろう!!っとようやく家路に向かいます

その前に 少し雨も落ちついたので
また激しくならない内に記念写真←撮るんかいな
6_20130725142800.jpg
4/26~5/2の旅行は疲れまちた。
でもね・・・明日は お友達に会うんだよぉ~ by:緒吟
 
福島
夏だと言うのにサラっとしてなく梅雨の様な番長地方です。
でも夜は寒っ。
先週の土日にお泊りの親戚さん方、窓を閉めて寝てたそうです。
我が夫婦は地元なので窓開けネンネで丁度良かったけどね。
これから 夜寝れないほどの暑さになるのかな?


7月も終わろうと言うのにまだまだGWの話題ですみませんが続きです・・・


山形のお宿を出て この日の予定は

① 相棒達 今日こそランで思いきり遊ぶ!
② 番長  山形もしくは米沢牛を食べるっ!!
③ 宴会係長 米沢ラーメンを食べる!!!

この3つを達成させる!!!!・・・・がっ!!たった1つしか叶わなかった

みなさーん 一体どれだとお思いでしょうか????


答えは・・・・・・・・宴会係長のラーメンでやんした~。
ホラっ、番長優しい嫁だから 旦那様が好きな物食べさせてあげなきゃ~

そんな事ナイナイ
気分 しておけば 心良く運転してくれる!が正しい(笑)裏:番長発揮


この日、山形は 朝から雨でランは無理だし・・・
牛はラーメン食べたらお腹満たすし・・で見事に予定が狂って途方にくれた時
ピキーン ダメもとで天気が良いかどうか聞いてみよう!
っと電話したのは 羽鳥湖にあるレジーナの森
雨は降ってないですよ。っと・・・何気に
番長わんちゃんも一緒なんですが・・今日は宿泊出来ないですよね?
受付の方○室なら 空いてますね』 宴会係長に聞いて急遽お泊り決定!!!

番長住処からお隣なのでレジーナには日帰りコースばかり その時の模様はこちら



このGW中、東北はお天気に恵まれなく まして車の中が多かったので
正直、相棒達はそんなに思い切り遊べてなかったかも・・・。
それなので 相棒達をレジーナで思い切り遊ばせてあげる事に・・。
太っ腹でもう1泊する事にしました 母ちゃん節約頑張るで

お泊りした部屋はドームコテージオルサ(コテージも空いていたけど我慢我慢)
1_20130725142518.jpg
お椀をひっくり返した形でしょう?

お部屋の中は
2_20130725142518.jpg
ドームの中なので 何となく微妙な感覚と音が反響します。

6_20130725142514.jpg
そうだ!そうだ!何の為にお泊りに来たかって・・相棒達遊ばせるんだったぁー!
みんな遊ぶぞぉぉぉーーーー!!!!
7_20130725142601.jpg
嬉しい顔して やっぱり来て良かったな~
8_20130725142600.jpg
へっ???? へっ????
3_20130725142517.jpg
寒くなって来たからお部屋に戻ろうね
4_20130725142516.jpg
お部屋でまったりした後 またランで遊んだり
保護者の夕飯&温泉タイム
(急な宿泊だったので夕飯は付きません。なので温泉の食堂で夕飯)

っと夜は更け・・

翌日の朝ーーーーっ
暦の上では5月なのに・・朝から雪が舞うと言う寒さ

でも朝ごはん食べたら寒さなんてへっちゃらさぁー
5_20130725142515.jpg
食いしん坊緒吟、食べ物がん見です

お腹もいっぱいになったから 遊ぼうっ
11_20130725142558.jpg
ノーリード散歩コースのドッグウォークで自由自在に走りまわって
12_20130725142557.jpg
園内を満喫です。まっ、こうするのには企みがある訳でして・・・
10_20130725142559.jpg
ぬぅわっはっはっ~ さすが 緒吟さん!察するのが早いですのぉ~
沢山遊んで 沢山汚れた後にやって来るのは・・・もちろん君達の
洗濯ターーーーーーイーーーーーームだろうがっ
9_20130725142559.jpg
こうして初レジーナ宿泊は終了。
これだけ遊ばせて 洗濯もすれば・・相棒達はクタクタ。

この後は保護者のお楽しみ
レジーナから差ほど離れていない我が家の お気に入りの温泉に向かいます!
福島
 | HOME | 

