
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は いつもの慣れ親しんでいる仲間での 新年会があります
今年一年も笑顔で過せる様に 沢山食べて 沢山笑って来まーす♪

それでは・・まだまだ続く12月の思い出でーす。

12月21日~23日まで 毎度毎度のスージーが遊びにやって来ました(笑)
21日の土曜日は 親戚の人も来たりで お家でスタンバイ。
その親戚さんが帰った後 宴会係長が 何を思ったか 急に
今から仙台の光のページェントに行こうか!!だってー
時すでに 14時過ぎ でも 今から行けば 見れるねぇー!!!って
その代わり家に帰って来るのは 夜中過ぎ。明日はゆっくり寝てようぜぇー!!!ってな事で
目指すは 東北 仙台 杜の都へ出発ーーーーーっ!!!!

途中SAで ワンズも保護者もトイレタイム&食べ歩き なかなか先に進みませぬ(笑)
結局 目的地に着いたのはすでに夜。
イルミネーションはピッカピッカ 歩くにしても人!人!人。三連休だもん混むよねー
1_20140204165727a4e.jpg
あまりの人の混雑に ワンズ達を歩かせるのは危険っとカートの移動にしました。
3_20140204165724d39.jpg
我が家のお坊ちゃま。お嬢ちゃまは ここ何処だぁー??? ってキョロキョロしっぱなし
5_20140204165722255.jpg
スージーは馴れてるだろうけれど 我が家の三兄妹は田舎育ちで
盆と正月が一緒になっても こんなに 人が外に居る事もなかろうし
夜は 月と★星の方が 明るいぐらいの所に生活しているから

今は昼か?って言うぐらいの明るさに
4_20140204165723c32.jpg
天音なんて『何じゃーこれ??』ってビックリんこ状態 頭から噴水放出~(笑)

茶々丸は スージーパパがフリースに包んでくれて暖めてもらいながらのヌクヌク鑑賞
2_20140204165726d2e.jpg
仙台の光のページェントには 以前来た事がある茶々丸以外
緒吟も天音も初めての経験。
これからも 沢山、沢山 いろいろな経験を一緒に過ごして行こうね

鑑賞した後は 花より団子状態の保護者様達の夕飯でーす
地元の方に聞いて 入ったお店で
6_2014020416572152d.jpg
牛タンを食!! 美味しかったぁー

満腹になって 心も体も満足したので 仙台を後にし
途中 郡山で降り 夜中まで営業の温泉に浸かり帰って来ましたぁー
何ともハードスケジュールでしたが 保護者は楽しかった1日でした
東北

宮城の旅。また行こうね。

2013/10/08 Tue 16:41

台風が近づいているせいなのかな?今日も何だかムシムシの栃木でした。
おかげで 肩がどんより重いんですよ
そろそろ整体に行きたいけれど ここ2日ばかりは頑張ろう!!
本当、だんだん年齢とともに 毎日の気温の変化に、中々付いていけないお年頃(笑)


では 前回の続きです。

夜20時に就寝した親子(義父・義母・宴会係長)に負けない様に
イヤ・・・朝方起こされそうなので 自分を守る為 頑張って寝た番長です。。。
そして~恐れていた早朝起床

しゃーない
爽やかな目覚めの宴会係長(←そりゃそーだ)と
ボォーっと半目の番長で
これまたお散歩♪お散歩♪っとキラキラ目の相棒達と温泉街へチッコタイムへ

戻って来ても 朝食までは まだ時間が有り余るので
母と一緒に温泉に入って ようやく念願の朝食~
5_20131003161942a28.jpg
旅のご飯ってどうーして美味しいのか?って思うけど・・・
まぁ~まぁ~まぁ~入る!!! ご飯2杯頂きましたぁ~
チェックアウトまでダラダラと過し

この後 旅館を後にした時 ちょっとした出来事があったのですが
まっ、この事はさておき・・・

主人の父母は 目的が済めば終了~っと言うタイプなので
本来ならチェックOUT後はそのまま お家に帰るになってしまうのだけれど
せっかく来たのにそれはイヤだぁーーーー!!!っと番長、駄々をこね
塩釜にある 塩釜仲卸市場さんへ向かってもらいました
9_2013100316201309e.jpg
HPによると 店舗数367店と載ってましたが とても大きい市場です。
10_20131003162012342.jpg
そして 嬉しい事に ここでは 各店舗で購入した具材を席で食べる事が出来るのです。
例えば・・お刺身やオリジナル海鮮丼を食べるとか・・
各店舗のお店の方に言えば 切ってくれたり 処理してくれますyo

そして我が家は それぞれ好きな物をチョイス。
ある意味海鮮バイキング♪でしょう?
7_20131003162015516.jpg
市場で買った具材↑ これをご飯に乗せたら ほぉ~ら オリジナル海鮮丼の出来上がり

うんうん これは 美味しい!!!って父も母もパクパク
8_201310031620144f8.jpg
新鮮な海鮮丼しかも自分達の好きな具材が乗って とっても美味しいかったです
この後 家で食べる様に海鮮物を購入して 家路方面へ

栃木に入り まだ時間があるので 那須のつつじ(八幡ツツジ群落)を見に寄ってみましたよ
暫く車の中だったので 相棒達も外の空気を吸いながら木道を歩きます
19_201310031621166ad.jpg
若い緒吟と天音は お散歩に大喜び

茶々丸はあまり無理をさせたくないので 時々歩く。。そして抱っこ。
20_20131003162115d33.jpg
下に置くとカメラ目線頂けないので 抱っこしてつつじと
何だか眠そうだなぁ~

途中 義父も義母も 顔出し出来ませんが 嬉しそうな笑顔
21_201310031621145bb.jpg
義父母とも喜んでくれた?父の日&母の日合同旅行もお開きになりました。
まっ、こんなぐうたら嫁に文句も言わず 旅行にひたすら着いて来てくれるのも
茶々丸&緒吟&天音 そして可愛い我が息子がいてくれるからだねぇ~

でも・・親が元気な内でないと こうして一緒に旅行も出来ないし
また近い内に一緒に行こうねぇーーー!!!!

じぃーじぃ、ばぁーばぁ。 ぼく達!私達と!また一緒にお泊りに行こうね!
18_201310031620405d6.jpg
パパとママは お金持ってないから
今度は じぃーじぃとばぁーばぁヨロシクね♪
何ていう鬼嫁ーーーーー(笑)
東北
すっかり朝晩冷えるようになりましたねー。
今日の番長地方は一気に肌寒くなり 上着が必要な程でした。
相棒達も丸くなったり お布団に潜るなどしている程だから
そろそろフリースのケットを出してあげなきゃな~

っとでは 昨日の続きです。


一息ついて落ち着いたので
番長『ひとっ風呂浴びてきやーす』の言葉に
義母も『一緒に行くよぉ~』
飲兵衛父&子を ワンズ達に預け 女2人でお風呂の探検へ♪
まずは 2Fにある天狗岩風呂へ 男女別の脱衣所があるのですが
実は入口が別々で中は 混浴となってます。
17_201310031620414e0.jpg
誰も入浴してなかったのですが 混浴はやはり辞めておこうってなり
母と子で『へぇ~こうなってるんだね~』って
男湯から入ってみたり 女湯から入ってみたり ちと遊んでみたり

そして・・二人のお目当ての入浴
最上階の5Fにある男女別のお風呂へLet’Go~♪
11_20131003162011671.jpg
若干茶色がかったお湯ですが 湯船に流れ込んでいる湯は透明です。
しかも掛け流しのお湯が 惜しみなくザァーザァーっと投入です!
写っているモデルは 義母なのでご安心を・・盗撮ではございません。
どいて~って言ったのに『写っても構わない』って言うのでご希望通り激写(笑)

内湯のドアを開けると展望露天風呂もあります!
目隠しの柵がるので景観は見えなく残念ですが
12_20131003162011808.jpg
温めの湯と外の空気は とっても気持が良いです!
熱い湯が苦手の母はここがとってもお気に入りだった様でずーっと
他のお客さん達と延々と談話(人見知りが無い方なので捕まったら最後(笑))
とっ捕まった方、餌食になってくれありがとうございました

かな~り入浴していると あれ?人が居ない。
何故なら夕飯時刻になりつつあり 慌てて着替えて夕食へ
部屋食ではないので ワンズ達はお部屋でお留守番になります
3_201310031619445ff.jpg
我が家は 米沢牛の陶板焼きのコースを選択。
両親には しゃぶしゃぶの方が良かったのかも・・・
4_2013100316194383b.jpg
この番長が 食べきれない程でしたよ。
あっ!!義母の食べれない物が横から投入されたからかっ

皆でお腹がいっぱい。勿論、相棒達もご飯を平らげお腹いっぱい。
ってなると~茶々丸 自然にウトウト・・・・。
15_20131003162043d62.jpg

緒吟は?って言うと・・・ボールで遊んでいながら天音を見てビックリ顔に
13_2013100316204457e.jpg
何じゃ?って見たら ピクピクと白目で交信中 そりゃ~不気味でびっくりもするよね~(笑)

温泉入って 夕飯食べて 上げ膳据え膳
義母も番長も この上ない幸せ~ はぁ~極楽極楽

義父と義母は 相棒達を とても可愛がってくれます。
家の孫!って言ってくれるのですが それが、とっても嬉しい番長なのです
16_20131003162042bfc.jpg
だから 我が家の相棒達もじぃーじぃの事もばぁーばぁの事も大好き
義父&義母にいっつも引っ付いている相棒達なのです。

っとふと見ると親子3人で いつの間にか就寝・・・
しかーし!!この時の時刻は まだ 20時!!!
この方々、一体、朝 何時に目覚める気なんだぁぁぁぁー

では、この翌日はまた後日
東北

じぃーばぁーとお泊り♪

2013/10/04 Fri 15:00

6月の記事がまだまだ続きます。
溜まった思い出達 もう少し待っててね~っ

皆さんのお家では 5月の母の日と6月の父の日はどうしてますか?
我が家は 義母は何かプレゼントをあげても 大して喜んでくれないので
(義父はお酒さえあれば喜ぶんだけどね~
近年は 母の日&父の日合同にして どこかで温泉&ご飯又は
自分達も楽しめる様にお泊りに行く事にしています。
一緒に過ごす方が喜んでくれるだろう!っと勝手に思い込むぐぅ~たら嫁です(^m^)

っと言う事で 今年は ドドーンっと相棒達も一緒にお泊り旅行にしました。
これでボーナスが飛んでいったのは言うまでもなかろう

今回宿泊した場所は 宮城・白石 鎌先温泉にある
にごり湯の宿 湯守 木村屋さんです。
ここ鎌先温泉は5軒の旅館が点在する小さな温泉地で有名な湯主一條さん以外は
駐車場も温泉地の真ん中にある合同駐車場に置きます。
そこから各お宿の車の送迎なのです。

じぃーばぁーは荷物と先にお宿へ行ってもらい
宴会係長&番長&相棒達は 運動がてらカートでえっちらお宿へ

しかーーーーし!!
小さな温泉街だから 大丈夫っ!って思っていた番長に想定外な展開!!
進む内に 心臓破りの坂が待っていたのです!!!
1_20131003161945ba6.jpg
このナイス ミドル級ボディ(笑)に登り坂はキツかった~
緒吟と天音に引っ張ってもらい ようやく到着。ふぅ~
2_2013100316194516f.jpg
はい。はい。茶々丸が言ってる通りですよっ

チェックINして この日お世話になるお部屋は・・・
広ーい! 十分過ぎ 
6_2013100316194020d.jpg
そして 懐かしい事に
トイレが 男の人用と女の人用の2つある!(昔我が家のお家も別々だったな~)

もう1つお部屋の玄関が高級旅館の様に格子の引き戸にフロア広っ
14_20131003162043b6b.jpg
これだけで 番長ニヤリ スキップだって出来る

とりあえずお茶をいただいて一休み(男性軍は おちゃけですが)
じぃーは天音の毛づくろいに勤しんでます(笑)
22_20131003162103efe.jpg
お三方、ここは旅館なので お利口さんに過ごして下さいね~

っとここで・・・
DSC06878.jpg
緒吟の申している様に・・・そして・・・・
23_201310041442093cd.jpg
茶々丸がおっしゃる様に 番長頑張って写真選びを行いたいと思います!

大体が宴会係長(旦那さん)写真撮りすぎ
2人で撮った写真合わせるとかなりの量で選ぶの大変なんだよぉ~
東北
週末、母の納骨と一年忌無事に終わり 今ほっとしてます。
ただ・・・番長にとって1番の難関。
それは初盆なんです。
何でかって?何人おみえになるかも???だけれど
今度は自宅でお食事を振舞わなければいけないのです。

一体 何作れば良いだろうかぁぁーーーーー
料理下手の私。 考えただけでも 今からとぉ~っても 頭が痛いですっ




では先週からの続きです。

ティンクルちゃん&アビーちゃんと別れた後

今夜のお宿へ このお宿は 前日と一緒で わん公達と泊まれるお宿で
山形県 小野川温泉 名湯の湯 吾妻荘さん
5_20130719113817.jpg
PETと泊まれるお部屋は別館になっていて 作りは古いけれど
1日3部屋限定で 同室で食事もお部屋でとれるので離れなくてすみます。
お庭はものすごく広いけれど 囲いが無いので
我が家の黒モズク(天音)の様に鉄砲玉のワンちゃんは絶対お外に出さないで下さいね!

多分、宿泊されたワンちゃんが粗相をしちゃったのかな?臭いが残っていたらしく
我が家のワンズ達もお手紙を読むのに一生懸命でした。
なので・・・もしトイレと勘違いすると粗相しちゃうので 慌ててオムツを着用!!


お泊りに行って 粗相しちゃうかも?って言うわんちゃんの場合
エチケットで マナーベルトオムツはしましょうねぇ
でないと・・PET受入のお宿がどんどん少なくなっていってしまうかも・・・。
お友達のお家でも同じですね
(我が家は 遊びに行った時 旦那様がくつろぐTVの前で うん○をしちゃった事があり もの凄く反省しました)
(お友達の中では 我が家に遊びに来てもマーキングが心配だからって
目を光らせて 様子がおかしいな?って思うと抱っこしてくれるお友達もいて
そういった心使いは必要なんだなって・・・とっても勉強になります
)


別棟なので 大きいお風呂に行くのは
歩いて2分程の本館に行かないと行けないけれど
各部屋に 小さくても掛け流しの温泉のお風呂が付いてます!!
2_20130719113819.jpg
それがとってもいい温泉なので あえて 本館まで行かなくても十分です
温泉は・・・我が家の大好物の 硫黄臭

夕飯になるまで ちょっと温泉街を散策してみよう
10_20130719113853.jpg
小野川温泉は  小野小町が旅の途中に発見し
病を癒したと伝えられる鬼面川添いに広がる温泉なんですって!

こんなのがあったら ついついやってみたくなるもんで・・・
1_20130719113819.jpg
緒吟さん ブチギレ気味でございます ご飯の時間になるから戻りますよ。

お楽しみの夕飯でーす!
4_20130719113817.jpg
メインはシャブシャブかステーキで ステーキを選択。
正直、見た目硬いか?って思ったけれど・・・軟らかくて・・笑顔になっちゃいました!
3_20130719113818.jpg

もちろんハイエナ達も
12_20130719113852.jpg
宴会係長にもられたかどうかは???ですが

実は旅行前にお友達に渡された物があり
4/30まで開けちゃダメ!と言われたので ちゃんと約束守って開けませんでしたが
お腹もいっぱいになって落ちついたので・・ようやく開ける時が来たぜぇ~

何だろう?っと開けてみたら 茶々丸と保護者へのプレゼントでした
7_20130719113855.jpg
この他にも3WANの似顔絵入りで
茶々丸・緒吟・天音の名前を入れてくれた素敵な言葉が練りこんだカードが
写真立てに入ってました♪ これは大切な言葉として我が家に飾ってあります

スージーママが エータローのがぁ~ちゃんに頼んで
二人で共同で作ってくれたんです!ありがとう~


茶々丸 14歳おめでとうぉぉぉー!!
8_20130719113854.jpg

茶々丸が我が家に来て14年、沢山の出来事や 思い出も一緒に過ごしてきました。
茶々丸の大好きだったお兄ちゃん、龍之介(我が家の長男犬の子)が
旅立ってしまった時は 一気に大人しくなってしまって心配したけれど
緒吟が来てから 少しずつ元気になってお兄ちゃんにもなったね・・・
6_20130719113816.jpg
でも・・・今は・・・天音にイジラレ可哀相だけど(笑) かえってそれが活力なって良いのかな?
我が家は みんな 茶々丸の事が大好きだよ!!
あなたの温もりが とても安心出来る母です

茶々丸だぁーーい好きだよーーーーー!! これからも沢山沢山思い出作って行こうね!!


ゆっくり温泉入って 手足を伸ばして畳でゴロンゴロン。目を覚ませば朝だったー
朝ごはん食べて そろそろチャックアウトのお時間です!
9_20130719113854.jpg
イヤイヤそう言うわけにいかないからっ

お宿にお泊りはここまで。さぁ~今日はどこへ行こう?


※こちらの吾妻荘さんもPET受入れ可だけなので
 WANちゃん用備品は置いてません。
 もし行かれる時は 持って行って下さいね~
東北
 | HOME | Next »

