
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日までは 暖かく?暑く?だったのに
今日はいきなりの 寒さ。 身が付いて行きませんねー!!
どうぞ 皆様 風邪なんぞひかない様に 過してください

本日でようやく旅行記終了になります。
私達が行ったのは3月ですが 伊豆に行かれる方の参考になれれば嬉しいです♪
では今回旅行最後のブログ行ってみますよ~



保護者の為に 伊豆マウンテンドッグランさんから 伊豆高原に戻りランチ。

去年の旅行の時 ドックランで遊んでから
行こうと思っていたら 満席で断念したお店へ今年はリベンジです!!
 
今回は 前もって14時ちょい前に予約しておきました♪
そのお店は 伊豆高原・桜並木にある おもてなし処 さくらさん
3_20140417133819b42.jpg
テラス席はペット可なんですよ
2_20140417133820ed9.jpg
テラス席のまん前は桜並木なんです! あ~あ 桜が咲いていたら 良かったのになぁ~

伺った時は 曇ってしまい雨が振りそうな空模様 おまけに肌寒くなってしまったので
年配の茶々丸は 車で待機してもらい お昼寝してもらいました。


まずは【前菜5品】
6-1_201404171338166e9.jpg
えびが乗っている黄身は手間暇かかっているんですって!とってもなめらか~

食いしん坊のワンズ達ですが 緒吟は ただひたすら ガン見 の子なんですが
4_20140417133818a38.jpg
黒モズクの天音は ちょっかいするし 膝から登ってジョーズの様にかっぱらう子なんです。
お友達と話してる合間に あっ!と言う間に盗み食いするので 要注意犬なんですよ

そうこうしている間に・・・お目当てのお料理の
煮穴子ちゃーーーーーーーんが来たぁー!! フワフワでうんまかぁー
1_2014041713382141b.jpg
宴会係長も うんまーいって笑顔

そして もう1つのメインはローストポーク♪
7_20140417133858d4c.jpg
2時間かけて低温でじっくりオーブンで火を通してあるんですって!
全体に手間暇がかかるお料理を出してくれて 美味しいぃー

炊き込みご飯は
8_2014041713385729f.jpg
鮭ごはん。塩味バッチリ

そして 最後の締めは プリンさーん
9_20140417133857929.jpg
これ。。。もう2杯食べれます(笑)

一年越しに来れた さくらさんに やっと来れて良かった。
今度は また来年、桜が満開の時に来たいな~

オーナーのお父さん・お母さん これからも頑張って下さいね

さぁ~ 満足したので 栃木に帰るぞぉー


途中、伊東で干物屋さんに寄って お買い物して
その後 長浜海浜公園に相棒達のチッコタイムに寄りました。

っとここで 殆ど 耳も聞こえなくなって来た上に 目も見えなくなって来た茶々丸との
集合写真を撮ることが 出来なくなってきたので
最近 テクニックを見出しました(笑)

そんな我が家の集合写真事情を 今回一緒にUPさせて下さいね!

これでも ↓↓ 上出来な 3兄妹集合写真
1_201404171638565b1.jpg

ここまでにするのには・・・
2_20140417163855179.jpg
そして・・・
3_20140417163854bb5.jpg
でもって
4_20140417163853cec.jpg
こうしてまでも 何時までも 我が家の3兄妹の姿を残していきたいですよぉ~


自分の食べた思い出に残します(笑)
栃木に帰る海老名SAで軽食に 肉まんを購入♪
5_20140417163852b5c.jpg
肉まんはジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!!

それと 8月までの期間限定出店 の生フルーツゼリー専門店 フルフールさん
6_20140417163851327.jpg
取寄せも出来ないので ここで購入♪
宝石箱の様に とてもキレイで これまたとても美味しかったです!!!
また食べてみたいな~


っと ようやく3月の伊豆旅行終了しました
長ーーーーーい お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
車中泊から始まった3泊4日、家族で過ごす時間はとても幸せな時間でした

実際、茶々丸の歳はもうすぐ15歳。
いつも寝てばかりになって来て 認めたくはないのですが
体も 動きも 去年とは全く違います。
でもその分 今まで以上に一緒に過ごす時間が大切になって来ました。

これからも 茶々丸と沢山旅行に行くので(お金が持てば(笑))
もしこんな家族連れを見かけたら お声かけてくださいね~♪

伊豆
憧れのはんなりさんを後にした我が家は
最後の締めくくりに 相棒達のご褒美

向かった先は・・・・伊豆マウンテンドッグランさん
去年伊豆旅行に行った時 スージーママに 絶対に緒吟は喜ぶから行ってみな!っと
言われたいたけど 時間の都合が会わなくて 行けなかったんです。
一年越しに行ってみましたよー!!!

(ランチの時間が間にあわない事に気付き ドックラン全体の写真がなく
その分 相棒達の写真ばかりになります )


伊豆マウンテンドッグランさんに辿り着くまでの道のり。
正直言って。。。不安
道幅狭いし ひっそりしてるし この道で合ってるの?ってなったけど
本当にあったぁーーーーー!!!(笑)

駐車場に着いたら オーナーさんが これがまた良い人!!!
おじさんが言う様に 相棒達は 洋服脱がせて 思い切り楽しませる事にしました
1_20140416145545dd6.jpg
作りは 段々畑の様に 急斜面。
13_20140416145810d96.jpg
ここ何処かな?ってな後に
10_20140416145619512.jpg
緒吟も天音も急に走り出してテンション
2_20140416145544bc1.jpg
3_2014041614554361a.jpg
緒吟こさん 自慢気だねぇ~

茶々丸は 番長の側をトコトコ。そして 来ていたお友達とご挨拶♪
5_201404161455409a8.jpg
フレブレ君も 黒柴君も お年寄りの茶々丸に興味深々。匂いで 歳の順って分かるのかな?


緒吟は見る見る内に 野生児丸出しで 嬉しそう!!
4_20140416145541c57.jpg
アップダウンがある傾斜を 昇ったり 飛び降りたり

茶々丸は 無理させない様に時々歩かせたり 後はスリングに入れて移動
14_201404161458098e5.jpg
ここの香りを嗅ぐだけでも 嬉しそう! やっぱりお外は嬉しいよね

そんなので 写真係りは 宴会係長がやってくれて
6_201404161458246fa.jpg
ドックランの頂上からは 海が見えるんですって!
番長は茶々丸係りで 頂上は断念。←本当は体力的に無理(笑)

緒吟も天音も 途中、茶々丸とご挨拶してくれた 子達とご挨拶
7_20140416145622e2c.jpg
仲良く挨拶出来たかな?
8_20140416145621f1d.jpg

母ちゃんは5Kgの茶々丸担いで おっちら こっちらと テクテク歩いていると言うのに
後ろから ピョンスカする黒モズクが煩いー!!! 仕方ないから茶々にも歩いてもらいました
15_20140416145808971.jpg
もしかしたら 茶々丸も降りたかったのかな?
9_20140416145620784.jpg
いろんな匂いをかいで 茶々丸なりに 楽しんでいる様でした
天音も気がきいたこと する時もあるのね~

緒吟は水を得た魚の様に 自由にイキイキ遊んで
11_201404161456189aa.jpg
ねぇねぇー天音も行くよー!!っとばかりに
12_20140416145617de3.jpg
16_20140416145807250.jpg
お姉ちゃん(緒吟)に 一生懸命追っていく。
そんな姿を見たら 保護者としたら めちゃくちゃ嬉しかったぁ~

まっ、急な傾斜を自由勝手に走り回るので
緒吟も天音も 途中 何度か 転がって落ちてるしっ(笑)

そんな何回転もして転げてる姿を見た
世の中の保護者の方は キャー大丈夫???となる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
我が家は 夫婦揃って 指差して爆笑するタイプなので
家に来た子達は 可哀相な子達ですよねー


っと楽しんでいる時間はとっても早く
保護者のランチの時間になっちゃったー!!おいでぇー!!
17_20140416145806f0b.jpg
18_20140416145805117.jpg
うん!ここに来て良かったねぇー!!
また 絶対に来ようね!!

伊豆マウンテンドッグランのオーナーさん お世話になりました♪
とても手入れされていて 維持するのに大変でしょうけれど また遊びに来させてください。
伊豆
先週の土日は 宴会係長希望の 貧乏旅に房総に行って来ました。
なんでも 仕事に疲れたらしく 突然、そうだ!旅に出よう♪っと前夜言い出すし
行き先は決めてないし とりあえず南に行くかー!!っと
走りながら行き先を決めるってな旅でした(笑)

それは それで とっても楽しかったり
でもこんな保護者に付き合わされる相棒達は どう思っているのやら。。

伊豆旅行がなかなかUP出来なく
伸び伸びになってしまいましたが どうにか後半になりました。
我が家の思い出にお付き合いして頂いてありがとうございます。
では 今日は 前回に予告した様に 本日は 我が家がお世話になったお部屋もUPです!



3月10日 の朝がやって来ました。
6-2.jpg
そう言えば 3/10は 19年前の本日、宴会係長と番長の婚姻提出日でした。

みなさんは 結婚式の日が 婚姻した本当の結婚日なんでしょうか?

我が家は 念の為(←何の?って(笑))
結婚式(2/25)→新婚旅行で成田離婚になるかも? あるいは
新婚旅行の時の飛行機事故でこの世を去る事がある場合
番長は ここまで大きくなるまで育ててくれた親に 自分の保険金は全部渡したかったので
まずは 無事に帰国してからの 婚姻届を出す事にしたのです(笑)

だって この巨体の体になるまでには(笑)相当な金額がかかってますもん♪
もし番長がいなくなった後は かかった分返さなきゃ~っと用意周到な番長でした

なので 我が家の結婚記念日って・・・
結婚記念日が 2/25なのか3/10なのかよく分からないんです(笑)
まっ、結婚式をした思い出が残る 2/25が結婚記念日にしてるんですがね。
しかも 25日って決めたのも お給料日なので
多分 忘れないだろう! そうだねぇ~!!って
スタートの時点から 何の考えのもない 我が夫婦ですが
結婚19年にもなると その給料日の25日でも忘れてしまうんです

みなさまは 愛を誓った大切な日を忘れないで下さいねぇ~

では我が家のお世話になったお部屋は
(庭が付いているお部屋は2つ(松風と蛍)で はんなりさん1番人気が蛍なんですって)

1.フロントを左へ  2.小路をザクザク(真正面は貴賓室の葵)
1_20140414160113031.jpg
3.案内板にお部屋の名前  4.手前が松風 奥が蛍
2_20140414160112bee.jpg
玄関開けたら この先はどうなってるの???って思っちゃう番長でした(笑)
6-1_20140414160149765.jpg
寝室は。。安眠出来るベットでした♪
6-12.jpg

そして家族で長く過すダイニングとリビングは。。広ーーい!!
6-6.jpg

庭の方から眺めると寝室まで一直線。トコトコ茶々丸はこれだけでかなりの運動量です(笑)
6-7.jpg

デッキに出てみますよ~落ち着いていて いつまでも居られる安らぐ場所です。
6-10.jpg
待望のお風呂はデッキにありますよ~真冬は寒いかな~
6-8.jpg

家では いつも寝ぼすけ番長なんですが、こう言う時は お目覚早っ!!
どーした訳か 何故か・・旅行の時はいつも早く起きられるのです
6-5.jpg
障子に映る葉影に得した気分。
フロント棟も良い感じ。
6-3.jpg
コーヒーをいれて デッキで しばし ぼ~っ 
6-11.jpg
さて!贅沢朝風呂といきましょう♪
6-4.jpg
波の音を聴きながら 朝の日差しが変わって行く模様を眺めて入るお風呂最高ーっ!!!
生きてて良かったぁー♪思う時間。
そして 家族で思い思いに過せる自由なのんびり時間を 過させてもらえる事に感謝です

その内 相棒達もお目覚(←寝ぼすけさん達なのです)
5-1.jpg
今日は帰る日だから 沢山あそぼうね♪

宴会係長も起きてきて相棒達と日向ぼっこ
&目が見えなくなって来ている茶々丸の監視役です(笑)
7-3.jpg
7-1_201404141602280d7.jpg
茶々丸、今日もみんなに付き合ってねぇ~

って言ってると 朝ごはんが来ましたよぉー
朝もまぜまぜするトッピング頼んだから嬉しいねぇ
5-2.jpg
茶々丸はご飯の時は 若者に戻って元気ハツラツ!げんきんな奴だな(笑)
たーんと食べなさいっ

っと一緒に保護者の朝ごはんタイーム♪
5-4.jpg
海沿いに来たなら やはり 和食に決まり
5-5.jpg
いっただきまーす ちゃんこら緒吟も席についてスタンバイOK!
5-3.jpg
って言っても 貰えないのにね

チェックアウトの11時まで のんびりさせてもらい そろそろさよならの時間になりました
7-2_20140414160252a5a.jpg
フロントで 従業員の方とお話させてもらって 絶対また来ます!!と
8_20140414160250aba.jpg
ここにまた来るのに相棒達に お尻叩かれながら 頑張って働きます!!

今回は 勤続 何年?以上の方対象ですが・・・
宴会係長の会社の福利厚生で
自分の体の為の人間ドック や 自分の為や 家族と過す為で
5万円まで支給されたお陰で 憧れのお宿に泊まれました。

宴会係長に感謝ですね

次回分の宿泊費は 自分達で頑張らなければ(笑)
旅行貯金頑張るぞぉー

では また来るっていう夢をもって お次は 相棒達のご褒美の場所に行くでー

伊豆
ブログUP出来ませんでしたが みなさんお元気だったでしょうか?

最近、番長は 病院へ足が進みます。

結局 花粉症かな?って思いつつ病院行ってみたところ 風邪っぴきでしたぁー
そんでもって 頂いたお薬を飲んでいても
ますます悪くなるばかりで 違う病院へ行ってみたら お薬、仰山頂いて来ました

もともと気管が弱いのを自覚しているのですが 最近風邪になると
必ず咳が酷くなり 長引いてしまうんですよね。。。。
まっ、歳には敵わないって事ですわぁー

みなさんは 季節の変わり目に体調崩さない様にして下さいね


それでは 滞っていた 伊豆旅行紀行 行きますよぉ~。


海でたんまり遊んだ後は 番長のこの旅の1番楽しみにしていたメイン!
憧れのお宿に向います!!

チェックインは3時だったので 3時には着いて ゆっくり寛ぐつもりだった 我が家。
がっ!!! 思い切り渋滞にはまり お宿に着いたのは 5時前
2時間のロスだすっ 番長、かなりのショック

たぶん、想像している方の中には 当たりの方もいらっしゃると思いますが・・・
着いたお宿は・・・

憧れのはんなり伊豆高原さんです♪
昨年の伊豆旅行の時に泊まってみたい!!って思っていたお宿でしたが
希望のお部屋が予約取れなかったんです。

そして・・・今回リベンジして やっと・・・とったどぉー!!!
勝利戦で 勝ち取ったお部屋は・・・
1-2_20140328152927463.jpg
お部屋にお庭がある【蛍】のお部屋です

※ 気になる お部屋の案内は 次回のブログUPにしますよ~。

チェックインで お部屋の案内して頂いているのに
宴会係長は あまりの素敵さに 相棒達と一緒にキョロキョロ ウロウロ

ならば!番長だけでもしっかりしよう!!っと
落ち着いて聞いたつもりだったけれど きっとニヤケ顔だったと思う(笑)
だって みなさんも 憧れのお宿で 念願の希望のお部屋だったら
テンションで気分はスキップになるでしょう?(笑)


それよりも 高齢な茶々丸を旅行に来て 風邪をひかせてはならぬ!っと
日が暮れる前に 温泉だぁー!!!
1-1-1.jpg
宴会係長が ダッシュで ワンズ用の浴槽に温泉投入。
その様子を緒吟も天音も興味深々に見てたけれど 緒吟は薄々気付いてそう(笑)

そして 茶々丸に温泉で 温まって頂きました
1-1_2014032815292825a.jpg
何で?あたちも?っと言うお顔の緒吟さん(笑)

実は この旅行の1ケ月ちょい前に 茶々丸が以前患った ヘルニアが再発。
旅行を諦める様かな?って思っていたりもしてけど 良くなってきて
病院の先生からも無理させなけば 大丈夫でしょうっと診断してもらい
今回家族全員で旅行に来る事が出来たのです。

旅行に行っても ピョンピョンはさせない事が条件だったのですが
KKR稲取さんも はんなりさんも 部屋で自由にさせてOKで
いつも一緒に居れるので 病院の先生も 安心出来るねー!!って言ってくれて
番長も ほっとして旅に出かけられた次第です

その茶々丸、温泉に入ったら 歩き方も良い感じ!!!
そして 従業員の方に 騙されたと思って 泥パックしてみてくださいって言われて
申し訳ないのですが..半信半疑で 泥パックだけしたら
本当に ふっわ。ふっわぁ~ 茶々丸と天音は 赤ちゃん毛の様になりましたぁー
緒吟さんは 短いのでトュルン トュルンで
相棒達全員 いつまでも撫でていたい毛質になっちゃったー!!!

はんなりさん。。。泥パック 感動ですっ

3WAN入浴させ ドライヤーをかけてると 時間はあっと言う間にお夕飯の時刻。
保護者も相棒達もクタクタで 全員、お腹空きましたぁー
みんなにも頼んだから フードにまぜまぜしてあげるよぉー
2_20140328152925151.jpg
ヤギミルク 雑炊 さつま芋 嬉しいでしょう? あとは 明日の朝 お楽しみに

それでは・・・保護者のお食事といきます
3-2_201403281529248f6.jpg
上から見ると。。。
3_20140331164436681.jpg
金目鯛ちゃんがメインでごじゃるぅ~

では~結婚記念日&お誕生日&茶々丸の健康に カンパーイ
3-6_2014033116451424e.jpg
おい!おい! 君達は既に美味しく頂いたでしょう?
ここからは 父ちゃんと母ちゃんの ご馳走だよぉ~

番長、ふきのとう苦手で食べれないけど 宴会係長が苦くないよ!って言うので
恐る恐る口にしたら。。。本当に食べれましたー!!! 全部食べれたのは人生初!です
宴会係長曰く 土の中に入っていてお日様に出てない新鮮なふきのとうだからだよ!って
3-3_20140331164435b1e.jpg
トロもあんまーい♪ わさび付けても 辛くない!良いトロさん
西京焼きが乗ってる器は 私達に向けて【春】と言う文字。
目に 味に 季節が伝わってきます。

3-4_20140331164516e46.jpg
金目鯛のシャブシャブ

宴会係長 美味しくて。。嬉しくて。。満面の笑み
3-7_20140331164513d00.jpg
その横では 何もくれない!っと不服の緒吟さん(笑)
緒吟さーん、薄情な親で申し訳ないっ!!! わ~はっはっは

この他にデザート等も 運ばれて来ました。
3-5_2014033116451573e.jpg
シャブシャブの〆に雑炊。

はんなりさんのお料理は上までですが お料理の途中に嬉しいサプライズ登場!!

それは・・・お友達のスージーファミリーからの粋なプレゼント
1_20140328152926f45.jpg
旅行に行くまでに いろいろな事を聞いてくるな~って思っていたけど
はんなりさんと 話し合ってくれていたらしいです。

我が家こそ スージーファミリーと出会えて幸せだし
遠く離れているけど これからも楽しい時間を過ごしていこうね
スージーファミリー どうも ありがとう

お腹もいっぱい!気持ちもいっぱい!で 宴会係長は ソファーでグウすか

ここからは 番長のお楽しみ~
4_2014033116451355b.jpg
湯船に浸かって 本を読んだり。飲んだり
時間をのんびり過ごさせてもらいました

はんなりさんに来たら
お籠もりして 時間をのんびり過ごしたかったのだよー

楽しかった伊豆旅行も 明日は栃木に戻るんだなぁ。。。

でも 最後まで 楽しむぞぉー!!!!

伊豆
番長。ちょっと・・・危ない...
花粉か? それとも 風邪か?
昨日からダルくて 鼻の奥が痛みます
それに 肩こりもしていて マッサージに行きたいけど 風邪気味だったら
悪化させてしまうので とりあえず 我慢だぁー。

そうそう。。お友達から注意されたのですが
風邪の時とか 風邪気味の時に マッサージは 良くないんですって!!
血流が良くなって 風邪が酷くなるんですって!!知ってました?
前に 知らなくて マッサージして 酷くなってしまったら
お友達に だからだよー!ダメだよぉー!!って叱られたんです。
知らなかったら 覚えておいて下さいね


では・・・伊豆旅行紀行いきまーす♪


ランチの後は 相棒達の野放しお遊戯へ Let’Go~

折角伊豆に来たなら 海無し県民の憧れの聖地で遊ばせてみたい!!
こう思うのは 番長だけでしょうかね???
しかも!この後の お泊りのお宿には ワンちゃん専用のお風呂もあるんですよっ!!
ならば!!! 思い切り 砂まみれになっちまいなぁー!!!!!って海遊び決定

下田の弓ヶ浜に行こうか?
昨年行った白浜に行こうか?悩んだ結果 本日のお宿に近い白浜へ
2_20140325101915998.jpg
海はぁ~♪♪ ひろいなぁ~大きいなぁ~♪

9_20140325101945a1b.jpg
向こうでは ライフセーバーの方たちの練習中かな?

去年の海遊びは こちら

まずは・・・ここは???っと下調べ
1_20140325101916f0d.jpg
ここ!来た事ある!!っと 早速、緒吟&天音は
6_20140325104413347.jpg
キャッホォー

茶々丸も緒吟も 自分の思う様に行動するけれど
7_201403251019464a1.jpg

どちらかと言うと天音は コバンザメ状態で 引っ付いている事も多いかも?
15_20140325102025c44.jpg
茶々丸の事も緒吟の事も大好きだから 一緒に行動したいのかな~?
でも 個々に写真を撮りたい時は 非常に邪魔なんだどねっ

おおっと!!・・・汚れる前に 記念写真撮ってみましたよ。
3_201403251019156ff.jpg
茶々丸 おしいけど こんなもんで良いかな?って思っていたら
若干1WAN以外勝手に終了!って 撤収~
4_2014032510191425c.jpg
おっぎーん! あんたは 偉いっ!!!!

もう良いから 遊びなはれーーーーーー!!!
8_201403251019467b8.jpg
わぁーーーーーーい

っと・・・調子に乗って 始まったぁーーーーーー!!! 緒吟の スリスリ攻撃
5_20140325101913caa.jpg

っと突然ですが・・・
画面前の ママさーん! お家の 愛しい子が こんなんだったら
洋服、何色着せますか??? 又は 何着せますかぁ~???

やはり・・・白系等無理ですよね? ニット・・・無理ですよね????
そーなんです!!
番長、 女子力UPの洋服着させたいし ニットも着させてみたいんです
でも・・でも・・必ずこれをするので いっつも汚れても目立たない色とか
ゴシゴシ洗えるのになっちゃう 白のフリフリ♪ニットは 番長の永遠の憧れだすっ

番長のお家の子だから 仕方ないんだろうなぁ~

気を取り直して
スパルタ母ちゃんのおかげ?←私のせいで乙女になれない??(笑)
近年 水もへっちゃらになってきた緒吟さん 番長が投げた 枝に向って
13_201403251020287bc.jpg
ガンガン 海へ突っ走る! そして・・・
14_20140325102026275.jpg
顔を突っ込んで 見事にGETーーーーーー!!!
16_20140325102024df3.jpg
一度やったら これまた また投げて!投げて!の繰り返し(笑)
保護者も疲れるので 一休みしていたら ライフセーバーの人達が横をランニング
10_20140325101944f61.jpg
あっ!!! ヤバイ 愛嬌振りまく黒2つは・・・・勿論!!!
おにぃたーんおねぇーたんっと着いてちゃったー
転がった方が早い番長、慌てて 追いかけましたよぉ~

折り返して戻ってきたライフセーバーの人達は 相棒達に 笑顔で通り過ぎたけど
ゼェーコーゼェーコーして あたしゃ~死ぬかと思った(笑)

でも 我が家に2つ目の海の思い出が出来ました♪

茶々丸も緒吟も天音も みーんな
12_20140325101942dfc.jpg
砂まみれになって
17_2014032510202366b.jpg
笑顔いっぱい
11_20140325101943c6c.jpg
遊んだねぇーーーーー

この旅行で大切な思い出が また1つずつ増えたぁー
18_20140325102022429.jpg

では 番長にとって この旅行 1番のメインになるお宿へ行くよぉー♪

伊豆
 | HOME | Next »

